※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

内祝いに商品券を贈りたいが、相場が分からず悩んでいます。現金より高額な品物をもらったため、通常の半額ルールに迷っています。アドバイスをお願いします。

内祝いに迷っています。出産祝いで現金1万円と1万5千円くらいの品物を頂きました。内祝いに商品券を送ろうと思っているのですが、幾らが相場だと思いますか?いつもなら現金の半分の金額の商品券をお返ししてるのですが、現金より品物の方が金額が高いので迷ってます。アドバイスお願い致します。

コメント

🐒

わたしならどんなものを送ろうか迷った場合はカタログギフトにしちゃいます😂
内祝いに商品券もありなのかもしれませんがわたし的に現金と変わらないかなって思うと渡しづらいし受け取りづらくもなるように思います🤔

• ままり

ままり

回答ありがとうございます☺️✨もし今回の場合、カタログギフトでお返しする際は幾らくらいの物にされますか?

• 1月3日
  • 🐒

🐒

半分くらいの額になるようにします👍

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

私は大勢の友人から一気にお金でもらった時は選ぶのが大変で商品券を渡したことがあります。
半額です。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます☺️🎶
    品物と現金を足すと2万5千円なんですが、mさんなら幾ら分商品券で返しますか?現金1万円なのに1万円以上の商品券で返すのはおかしいですかね?

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だったら5千円分の商品券と百貨店などのお菓子とかにしますかね☺︎

• 1月3日
  • ままり

ままり

商品券とちょっとした物にしようと思います🤗ありがとうございました✨

• 1月4日