※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

昨日生理予定日で陰性の検査薬。蒸発線のような線が。飲酒後に陽性反応。不安と後悔。同じ経験の方、情報をお願いします。

私は何てことをしてしまったんだろう。
昨日が生理予定日で、検査薬は陰性。
薄っすらと線はあったけど、蒸発線のようなはっきりしない色でした。

また無理だったかぁと思い、新年の景気をつけるためにワインを少し飲みました。

今日の夜、少し胸が張ってきた気がして、まさかねと思いながら検査薬をしました。
…線が出てる…。
何で昨日、諦めて飲みたくもないお酒を飲んでしまったのか。後悔しても遅い。
先月も化学流産しているので、あまり大きな期待はしていませんが、ようやく来てくれた命を危険にさらしてしまうなんて最低です。
もう自分に腹が立つし、赤ちゃんの成長が不安で眠れません。

私のような失敗をされた方はいらっしゃらないと思いますが、妊娠していると気付かずに飲酒してしまったけど、元気な赤ちゃん生まれたよ〜って方がいらっしゃったら教えてください。
また、障害などを持って産まれた等の経験談などもあれば教えてください。

コメント

ママリ

私は妊娠5wくらいで気づきそれまで毎日飲んでました!
今順調です👀

• あやか

あやか

コメントありがとうございます😊
    経過順調とのことで、陰ながら嬉しく思います。
    まさかの陽性で嬉しいはずなのに不安と後悔が勝ってしまっています。
    全て自分のせいですが。
    私もたーたんさんに続けるよう、今から大事に過ごします!

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

私の知り合いは、妊娠わかってからもお酒、タバコしてました😱
    元気な子出産してます😵

• 1月3日
  • あやか

あやか

そうなんですね!
    私も元気な子を産めると信じて、前向きに過ごそうかなと思います。

• 1月3日
ぴーの

長女の時、なかなか妊娠しなかったので、ちょうど生理になる頃だったので、ナプキン持ち、旦那と旅行へ行き、ワイン少し飲んだり、走ったりしてました。

あと旦那が喫煙者で、同じ部屋でタバコも吸っていました。

旅行帰って来て、あれ?と思ったら、陽性。

でも、娘は元気に成長しましたよ‼️

妊娠初期は少しならお酒とかはあまり気にしなくて大丈夫だと思います‼️

お身体お大事に😄

• あやか

あやか

気付かずに過ごすと、そういうこともありますよね。
    私は妊娠希望していたのに、何てことを。。。
    でも、温かいお言葉に甘えさせていただいて、あまり気にせず過ごしたいと思います。

• 1月3日
いちご🍓

私の知り合いが妊娠初期に成人式があり、その日の同窓会で確実に妊娠している事を自分は知っているのに、普通に飲んでいました。
今は子供は生まれていて元気に育っているみたいですよ!

• あやか

あやか

お知り合いの方はお若いので、大丈夫だったのかもしれませんね。。。
    私は高齢なので、もともと色々気を使わないといけないというのに。
    本当に浅はかでした。
    でも、元気に育ってらっしゃるとのことで、私も安心しました。
    新しい命を信じてみようと思います。

• 1月3日
かもめ

妊娠5wで気付いたのですが、妊娠3〜4wのときに成人式があったので吐くまで飲んでました…
ですが五体満足な子が産まれてきてくれましたよ!

• あやか

あやか

それだけ飲んでも大丈夫だったんですね!!
    私は200ミリも飲んでないと思うのですが、12%の度数だったので心配です。
    五体満足なお子さんで本当に良かったです!

• 1月3日
ままり

わたしも検査薬で陽性が出る前日に飲み会があり、その周期は妊娠の可能性がほぼないと思い込み飲んでましたよ!
ちょうど飲み会シーズンで前日以外にも飲んでました。
産まれた娘はなにごともなく元気いっぱいです😊
妊娠おめでとうございます✨

• あやか

あやか

元気いっぱいなお子さんが産まれたとのことで、本当に良かったです!!
    私も元気に育ってくれればそれでいいので、このまま妊娠継続して出産できたらと思います。
    ありがとうございます。

• 1月3日

妊娠初期の飲酒って、気付かないだけでよくあることじゃないでしょうか??
私もちょうどGWが5wくらいだったんですけど毎年恒例の家族旅行があり、熱っぽいなーという症状はありましたがまさか妊娠してるとは思わず普通にお酒飲んでしまいました💦
旅行から帰ってきた翌日に妊娠がわかり私も後悔しましたが、その後も順調に育ってくれて大晦日に元気な男の子を出産できました!
あやかさんも心配かもしれませんが、赤ちゃんを信じましょう👶🏻
お身体大事になさって下さい!!

• あやか

あやか

そうですよね。
    普通に自然妊娠だったら本当に気付かない頃ですよね。
    私は体外受精なので、もっとしっかり管理できたはずなのに情けないです。
    過ぎたことは仕方ないので、赤ちゃんを信じてこれから色々なことに気をつけていきたいと思います。

そしてそして、ご出産おめでとうございます🎉

• 1月3日
か(・∀︎・)な

2人とも妊娠に気づくまで
晩酌程度ですがお酒飲んでましたよ😊
2人とも元気です✨✨

• あやか

あやか

すぐ妊娠に気付かない方も多いですよね。
    1日だけだったと気を取り直して、これからできることを考えて過ごしたいと思います。

• 1月3日
ひろ

私は妊娠5wで、私自身の結婚式があり、お酒飲みまくってました💦
でも、健康な赤ちゃんが生まれてきてくれましたよー👶

• あやか

あやか

健康な赤ちゃんが産まれて本当に良かったです!
    待望の赤ちゃんなので、私もこれからはもっと色んなことに気をつけて過ごし、元気に産んであげられたらと思います。

• 1月3日
  • ひろ

ひろ

待望の赤ちゃん嬉しいですね😊
    おめでとうございます✨
    心配ごとも多いかと思いますが妊娠期間楽しみながら、赤ちゃんが元気に生まれますように祈ってます👶💕

• 1月3日
もず

心配しなくて大丈夫ですよ😊💕
私は結構な酒豪で、不妊治療中に主治医に「妊娠している可能性がある時は飲酒しない方がいいですか?」「今お酒飲んで大丈夫ですか?」って病院行くたびに何度も聞いていたら先生から「お酒めっちゃ好きなんだね。妊娠検査薬で陽性が出てからお酒やめるので良いから、今は気にせず好きなだけ飲んで。」と笑われました🤣

現に私は陽性が出た前日まで毎日結構な量を飲酒していて、陽性が出てからやめましたが何の問題もないですよ😊💕
子どももとても元気です\(//∇//)\

ちちぷぷ

わたしなんて、妊娠してるのを知っているときに、ノンアルだと思って飲んだ飲み物が
糖質0、添加物0、甘味料0だか?で、てっきりノンアルだと思ったのにアルコールは入ってましたよ😂ひどい話です😅缶半分くらい飲んだところで気づき反省しました。海外では飲んでるみたいですし、大丈夫ですよ!元気な赤ちゃん産まれましたよ!
あやかさんのところにも元気な赤ちゃんやってきますように✨✨

特に問題ないと思います😊料理酒にだってアルコールは入ってますし、大量に毎日飲まない限りは問題ないですし、まだ赤ちゃんはお母さんから栄養はもらってませんし⭐︎
お身体大切に😊💓

こーこ

たしか35日までなら影響でないと聞いたことがあります。私は妊娠確定後少し、懐石につく食前酒をお酒と思わず飲みましたが、トラブルなく出てきてくれました。

ニサ

友達の結婚式で飲んでましたよー!
順調です!