※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA23
妊娠・出産

3~4年間の避妊について、ピルとコンドーム併用がいいと思いますか?妊娠しやすい方はどうしてましたか?4年間の避妊でも妊娠不安があります。

このカテゴリであってるか分からないのですが……💦

3人目を4年後に欲しいと思ってるのですが

この3年~4年間の間の避妊はピルとコンドーム併用がいいと思いますか??

妊娠しやすい方どうしてましたか?

私自身が1人目も2人目も1回で授かってて結構妊娠しやすいので4年間しっかり避妊しててもまるっきりできないのか少し不安です😢💦

コメント

MSK♡

私は5年ぐらいピルだけでしたが、妊娠しませんでした☺️でも100%妊娠しないわけじゃないから不安ですよね💭先生に相談してみた方がいいと思います😅💕

ななじろー

私はピルだけの避妊でしたが、きちんと避妊できてましたよ☺️
きちんと飲めば99%くらいの避妊率なので大丈夫だとは思うんですが、心配なら併用してもいいのかなと思います。