※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん★★
子育て・グッズ

お子さんがNICUに入院されていた期間はどれぐらいでしょうか?

4月13日に、33週3日で1278グラムで出産しました。現在1700グラムです。今は保育器からでて呼吸器もしておらず鼻からと口からミルクを飲んでいます。あとは母乳を直接飲む練習をしています。車で2時間以上かかる病院で入院しているので週2日ぐらいしか行けていません。毎日病院へ行きたいですし、母乳を直接飲む練習をしたいし、毎日抱っこもしたいし傍に居たいです。NICUに入院されていたお子さん、どれぐらいで退院されましたか?

コメント

あおえいママ

ご出産おめでとうございます!
傍にいたい気持ちとてもよく分かります。
うちの子が入院していたNICU は県外からも搬送されてくるほど救命率も受入数も高いので、必要以上に長く入院させますが、参考になればと思います。
退院は出産予定日前後が多いと思います。
その病院にもよると思いますが37週ぐらいと早い病院もあるようです。

• のん★★

のん★★

予定日は29日なので、その頃には体重も2000を超えると思います。その頃には退院できたらいいなと淡い期待を抱いています。

• 5月10日
m i i ♡

ご出産おめでとうございます♪

うちの娘は35w1dで産まれて、
体重は2332gでした!
NICUに5日、GCUに2日の計7日入院しました( ˆoˆ )
うちの病院では自発呼吸が出来る事と、口からミルクを飲める事、それに伴い体重の増えが良好であれば36wで退院できました!

• のん★★

のん★★

体重も増えが良くて自発呼吸もできます(^^)ミルクは口からと鼻から両方いれてます(>_<)

• 5月10日
  • m i i ♡

m i i ♡

鼻の管がとれて
    口だけで飲めるようになったら
    だいぶ退院に近づくと思います♪
    うちの娘は退院時の体重は2200gちょっとでした( ˆoˆ )
    まだまだ小さいのに退院して
    大丈夫か心配でしたが、
    1ヶ月頃には3400g越えてとても順調です!

のん★★さんのお子さんも
    今すごく頑張ってますよ( *ˊᵕˋ)
    体重の増えも良好ならきっと
    大丈夫です♪
    退院するの楽しみですね(*´ω`*)

• 5月12日
かなぽー

うちの娘は34週3日で生まれました(>_<)
NICUに3日間GCUに19日間でした!
なので37週位かな?
うちの子は先天性の持病はありましたが命に関わる事はなかったのでほとんど体重増加待ちでした(>_<)
体重が2400g頃に退院の話しが出たと思います!
お子さんと毎日会えなくて切ないですよね…1日も早くお子さんが退院出来る日が来るといいですね(>_<)

• のん★★

のん★★

参考になりました!ありがとうございます!

• 5月10日
terayuki

私の息子は37週6日で1600gで産まれました(>_<)NICUに入院して今日でちょうど2週間経ちました。
今は片道1時間をかけて病院に行っています。
毎日会いたいですよね😭私もいつも早く連れて帰りたいと思っています(;_;)
他の病院でしたらまだ入院の範囲内だと思うのですが、うちの病院は自発呼吸が出来て、口から飲めて、体重が2000g超えれば退院と言われています。
赤ちゃんも頑張っていますし、お互い子どもが大きく成長するように見守りましょう😌🍀

• のん★★

のん★★

毎日会いに行かれてますか??
    早く連れて帰りたいですよね(;´д⊂)
    がんばりましょうね!

• 5月10日
  • terayuki

terayuki

私は片道1時間ほどで行けるので母乳を持って毎日、会いに行っています(>_<)
    帰るときが切ないですよね😢😢

• 5月10日
  • のん★★

のん★★

毎日うらやましいです(>_<)
    産後の運転大丈夫ですか?!
    私は切迫で1か月ベッド安静で入院していて体力がなく最近ようやく家事が少しずつできるようになりました(>_<)

• 5月10日
  • terayuki

terayuki

電車とバスで通ってるんです(;_;)💦なかなか疲れが抜けないですし、産後から毎日病院なので色々な回復が出来てるのかわからないんですけど…。

• 5月10日
  • のん★★

のん★★

交通機関つかってるんですね!それも疲れますね。本当がんばっておられますね(>_<)!!

• 5月10日
  • terayuki

terayuki

可愛い我が子の為だと思って(>_<)♡むしろその気持ちしかないです(笑)そうじゃないと頑張れないです…正直😣

• 5月10日
みーこ1001

出産おめでとうございます💕

なかなか会えないと寂しいですよね😢
うちは31wで生まれて2ヶ月入院してました💡
33wで生まれた他の赤ちゃんはうちより後から生まれて同じ日に退院してましたよ🎵

早く退院できますように✨

• のん★★

のん★★

そうなんですね(>_<)はやく退院できたらいいのですが。。(;´д⊂)

• 5月10日
むぎちゃん

出産おめでとうございます☆
33wで1500gで出産しましたが、
1か月近く入院してました。
私の病院は哺乳力がついて、
退院前の検査が異常なければ退院OKでした💡

m_sa

おめでとうございます!
うちの息子は28w990gで産まれ約3ヶ月入院しました、
退院するときは2500g以上で退院できるみたいです!
2000gで保育器卒業してみんなと同じベットになります!
私は息子が保育器卒業するより先に母乳が出なくなったので直母の練習はしてません(^_^;)
退院するときは2700gになって退院しました!