※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
家族・旦那

ほんとにイライラするーーーー。義実家で年末年始を過ごして今日義実家…

ほんとにイライラするーーーー。

義実家で年末年始を過ごして今日義実家で
旦那の姉と妹さん夫婦とその子供、そして親戚と
唯一集まる日。
それは良いとして、明日旦那は朝から仕事だから
今日は泊まらず帰ることになっている。
義実家から自分達のアパートまで約1時間半。
夕方みんな来て夕飯を一緒に食べて…
いや、今何時やと思っとる。
もう9時すぎてますけど。
皆さん我が子を抱っこしてあやして、
ほんとに可愛がってくれて久々に会うし
より可愛がってくれるのもよく分かる。
けど私からしたら、帰ってから寝かしつけは私。
生活リズムも正月で乱れてる中、さらに追い討ちをかけるように、くちゃくちゃ。
夜泣きもまあまあある。
でも私からそろそろ…とは言えないし…言いたいけど。

皆さんにイライラはしない。
むしろ息子をみんな抱っこしたがって
よく可愛がってくれてお義母も大好き。
イライラするのはお前だよ、旦那。
お前がそろそろ帰るの遅くなるしって
言わないと困るんだよ。
ほんとムカつくわー。
車に乗って、だいぶ遅くなっちゃったね、
は?お前が早めに声かけないからでしょ???
こっちは気遣うし色々疲れてるのに
この生活リズムどうしてくれる。
車中は全部無視してやった。
イライラして気持ち悪くて顔も見る気にならない。
息子も疲れてるだろうし可哀想。
なのに呑気に今もテレビ観てる旦那。
消えろって思う(笑)
悪いけど今ひとつもあなたに愛情感じません。
今日、みんで飴の中に占いの紙が入ってるやつ
なんて言うだっけな?それやったら
「思い 切ろうかな」と書いてあった。
はい、その通り。
義実家で声を大にして読み上げてやった。
みんなえええ?!やばいよお兄ちゃーん!
とか言われて、旦那はやめてくだいよー
とか、冗談交じりに泣いてたけど
ほんとになりそうだね。
はあーー思い、切りたいわー。

すいません、愚痴でした😓
みなさんこんなんでも、我慢して
遅くまで義実家にいたりしますかー?😓

コメント

はじめてママ

わっかります!!
てか、うちも全く同じすぎて涙出そうになりました💦💦💦笑
思い出すだけで吐きそうになりました😂😂😂

• るるる

るるる

分かりますか?!?!マジであり得ないんですけど。帰ってきたの22時半とかですよ?!そっから寝かしつける私の労力。そして子どもの睡眠不足。全部お前のせいやからなって思います。良い加減にしろやって思います。家帰ってきてめっちゃ話しかけてきますけど1つも返してません。ガチ無視です。隣にいるだけで吐き気します🤮🤮🤮🤮🤮

• 1月2日
リママ

正月早々、イライラ仲間がいて、ちょっと笑っちゃいました💓💓
うちも元旦から絶賛喧嘩中!
口も聞きたくない!顔も見たくないから、子供つれて実家に避難中です😂

• るるる

るるる

ほんとですね(笑)新年からって気付きませんでした(笑)家帰ってから話しかけてきますけど1つも返してません。隣にいるのも顔見るのも気持ち悪くて吐き気します。今寝るとき、申し訳ないからか、機嫌取りか知りませんけど、後ろから抱きしめてきてほんっっっきで吐き気と白目向きそうでした。キモいからやめてって感じです。
    実家最高ですね!!私も明日から実家なんですけど旦那も一緒の予定です🤮地獄🤮🤮🤮

• 1月2日
みるく

びっくりするくらい共感です❗
😂😂😂😂
全ては
オメェのせいだよって言いたいです❗(笑)

• るるる

るるる

共感めっちゃ嬉しいですーー!😭✨正直こんなこと共感し合っちゃダメですけど、それだけそんな旦那さんが多いってことですね🙄あり得ませんよねーー。オメェのくせしてオメェのせいだってあんまり気づいてない辺りもほんっと無理って思います🤮

• 1月3日

たまに遅くなることはあります
今は、まずいく前に何時に帰るか話し合ってから行きますよ!

• るるる

るるる

そうですよねー、うちも計画めっちゃ立てるんですよ。お義母さんに何時には出たいとかウダウダ言って結局そんなこと無視してめっちゃ遅くなります。まあその場の雰囲気とか楽しくなったとか、色々あるのは分かりますが、計画の意味🤮余計イラつきます。

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

我が家も義実家や義祖父母の集まりは22時くらいまでいるのザラです。
義実家には毎月顔出しに行ってて今日も新年の挨拶に行ってましたが22時頃帰ってきました!
旦那と子供はお風呂入ってから行って私は入って無かったので旦那が寝かしつけ、私は1人でお風呂です。
お昼からの集まりのときはこうは出来ませんが夜からならその作戦使えば旦那さんが寝かしつけやってくれると思います😆もし寝かしつけれなかったとしても大変さは分かるはず!!
明日は私の親戚の集まりがあり片道3時間なのでもっと帰り遅くなるのでお互い様ですが…帰ってお風呂に皆んなで入り2人で寝かしつけが決まりになってます。

• るるる

るるる

そうなんですかーー大変ですねぇ。お疲れ様です。お風呂はうちも遅くなると思う日は必ず先にどっちの家でも入れてしまいます。別に寝かしつけは旦那にやれと言えばやれると思いますが、子どもがまだ乳離れしてないのでおっぱいあれば寝ますし、旦那だと抱っこくらいしか寝かしつけらんないので自分がやる方が圧倒的に楽なのでやってるだけです。正直乳離れすれば、旦那に嫌でもやってもらう予定です。一歳超えたりすればまあある程度遅くなっても良いかなっても思えるんですが、乳離れしてない月齢で遅くなるってのもイライラのポイントでもあります🙄

• 1月3日