※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
子育て・グッズ

生後一ヶ月ちょいで、首回りの湿疹がひどくて心配。アトピーではないか不安。病院で治療しても首回りが改善せず、同じ経験の方いるか心配。

生後一ヶ月ちょいです。

首回りがほんとひどいです、
湿疹ですよね?
アトピーとかじゃないですかね?

顔とか耳は、病院から薬もらって治りましたが
首回りは全然よくなおりません

肉にうもれてるから、
頻繁に濡れたガーゼでふいたり
お風呂の時もしっかり石鹸で洗ってますが、、
同じような方おられますか?💦

コメント

🌸

首回りよく切れて血も出てました😢
首が座って顔をあげられるようになってもあまり良くならず、結局きれいになったのは6ヶ月くらいだったと思います😢
今は治るのが難しくても、首が座ったり自分で顔を上げられるようになればお肉に埋もれているところも綺麗になります!
日々のケア忘れず頑張ってください😭

はじめてのママリ

首回りは2ヶ月過ぎまでなかなか綺麗に治らなかったです💦
こするとひどくなるので、こすらずに石鹸の泡で優しく洗う、洗った後は水分をしっかりタオルで吸い取る、保湿してワセリンで保護するを繰り返してたら治りました。

まいか

写真載せるのわすれてました💦

mayu

首は汚れもたまるし
湿疹でやすいですよね
乳児湿疹かな?
アトピーって判断されるのはもう少し先、赤ちゃんのうちは予防できるって私は言われました𓂃𓈒𓏸
上の子が乳児湿疹が1ヶ月のころ酷かったんですが
とにかく保湿保湿!って感じで病院で貰った保湿剤+薬でしばらくしたら治りました☺️
今の時期はどうしても肌が弱い子は仕方ないのかなって思います😭
早くよくなるといいですね

カナメ

お写真見ましたが全然ひどくないですよー🤣それ結構普通です!!とにかく汚れ、汗溜まるんで、清潔にするしかないです。
うちの上もかなりひどかったですが、その写真よりひどかったです。でも綺麗に治りました。下はアトピーでさらにひどかったですがいまは首は綺麗ですよ。^ - ^