※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
妊活

体外受精のアンタゴニスト法でのスケジュールについて、生理開始5日目からの診察日で注射開始が遅れると影響があるか、5~6日目でも採卵可能かについて、受診時に確認する必要があります。

体外受精の説明会(面談)を先月済ませ、今週期~体外受精にステップアップの予定です。
 アンタゴニスト法で行います。年始明け最初の診察日に予約を取っているのですが、少し早めにリセットした為、診察日が生理開始5日目になります。 説明には生理2~3日に注射開始となっていました。3日目を過ぎてしまうと、その周期はアンタゴニスト法は難しいのでしょうか?
 5~6日目でもアンタゴニスト法で採卵出来た方もいますか?
 受診して聞いてみるしかないのですが心構えとしてお聞きしたいです。よろしくお願いします。

コメント

はな

私は5日目からは難しいと言われました。。4日目くらいには大きくなる1個の細胞が決まってしまい、他の細胞は消滅しようとし始めて、注射をしても大きくなりづらいと。せっかく大金かけて排卵誘発するので、ベストコンディションの時に採卵しましょうとなりました。

でも、何か方法があるかもしれないですし、もしダメでも、人工受精周期に変更してしまえば無駄な周期にはならないと思います!

• min

min

ありがとうございます。
    そんなに早く決まるのですね⁉️ どうせならたくさん育つ可能性のある万全な時期にしたいと思います。
     人工授精は…もう6回行ったので…迷うところです。

• 1月2日