※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん🔰
妊娠・出産

北島さんで帝王切開経験者いますか?経験者からの痛みや歩行、傷の情報が欲しいです。初産で不安があります。

今現在33週で逆子ちゃんが治らず、
このままだと
帝王切開も視野に入れなければならないんですが、
北島さんで、帝王切開された方いらっしゃいますか?

もし居ましたら、
痛みやどのくらいから歩けるのか
傷の残り方など、
出来るだけ詳しく教えて頂けると嬉しです😭

初めての出産で、不安もたくさんで、、
是非教えてください‼️

コメント

まいこママ

33週!
帝王切開って逆子が治らないと38週ぐらいでやるんでしたっけ?
でもまだ時間ありますよね💦
逆子は冷えが原因です!ホッカイロ使ってあっためたりしてますか??
日中は両足の付け根あたりにミニカイロ貼って靴下2重履き、寝る時は靴下とカイロは取ってしまい湯たんぽを入れてあっためてくださいって鍼の先生が言ってましたよ~私はそれを1日だけやって次の日検診で逆子ちゃん治ってました。
芸能人のミキティが逆子ってYouTubeで言ってるのを見てコメント欄見たらけっこうな人が体あっためたら逆子治りましたって言う意見を見ましたので試してみるのはありかと思いますよ!頑張ってください!

• ここちゃん🔰

ここちゃん🔰

このまま、治らなければ38週当たりで帝王切開って説明されました😭
    ホッカイロ貼ってモコモコ靴下履いて🧦暖かくしてるんですがなかなか治らずで😨

エコー写真だと足が伸びてて蹴ることが出来ないから難しいかもって言われました😔

ミキティのYouTube観てみます‼️ありがとうございます😭✨
    体操も続けて🤸‍♀️諦めず頑張ります🤦‍♀️

• 1月2日

北島さんで逆子で帝王切開しました。もう3年前ですが、38週2日目が手術日でこんなスケジュールでした。
(当日朝に病院に行き、正午過ぎに手術したので、前日入院はしませんでした)

手術翌日から、歩けそうならトイレに行ってみましょうと言われてましたが、介助頼むタイミングを逃し(笑)結局2日目に歩き始めました!

傷の痛みは、先生がこの痛みは我慢すれば良いもんじゃないからどんどん痛みは訴えなさいと言って、看護婦さんもすぐ座薬入れてくれるのでかなり楽な方かと思います。退院する頃には、急に動くと痛いな~位で、生理痛より楽なくらいでした。

傷の跡は、私がケロイド体質なので参考にならないと思いますが、真っ直ぐ綺麗には縫ってくれてます!普通の人なら多分かなり目立たなくなると思います。

• ここちゃん🔰

ここちゃん🔰

ありがとうございます😭
    授乳についてなんですが、入院中に授乳は出来ますか?

やはり、お薬を使ってるので
    痛み止めを飲んでる間は出来ないですか??

• 1月5日

退会ユーザー

すみません。返信下に投稿してしまいました💦

• 1月5日

グッドアンサーありがとうございます!
影響無い薬なのか、母子同室になった日から授乳しました。夜も張って痛い時は搾乳器で絞ったり、絞ったのは看護婦さんに預ければ哺乳瓶で飲ませてくれてました。

完母推進ではないので、元々混合希望な私には精神的に楽でした!

• ここちゃん🔰

ここちゃん🔰

なるほど。
    ありがとうございます!!

• 1月9日