※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
子育て・グッズ

生後20日の男の子が吐き戻しを繰り返しています。病院へ行くべきか相談したいです。

生後20日の男の子を育てています。
産院では一度も吐き戻しがなかったのですが1週間ほど前から吐き戻しがあり、本日授乳後縦抱きにした瞬間に母乳全部出たのではないかというくらいの吐き戻しをしてしまいました。

その後は少し大人しいもののまたおっぱいを欲しがったためあげており落ち着いています。
体重は今のところ順調に増えております。

ゲップが下手でほとんど出ずいつも縦抱き5分はしてから寝かせているのですが、全く吐き戻ししない日もあるものの多い日は4、5回は吐き戻してしまいます。

現在鼻詰まりがひどく鼻水器を使ってとってはいるものの鼻詰まりがある時は吐き戻しがひどい気がします。

このようにすごい量を吐き戻してしまった場合病院へ行くべきでしょうか?
1か月検診まであと2週間あるため病院へ行くべきか教えていただきたいです。

コメント

まだまだ吐き戻しあって当然です!ゲップも出来るまでまだ時間かかると思います🤭
体調が悪そうとかでないなら大丈夫だと思います😊

• ちくわ

ちくわ

ありがとうございます😊
    吐き戻し普通にあるものなのですね

たくさん吐き戻されてびっくりしてしまいましたが様子見てみようと思います!

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

吐き戻し心配ですよね💦
うちの息子も新生児期から不安になるぐらい授乳のたびに毎回吐き戻して、寝返り出来るようになっては吐き戻し、腰がすわるくらいになってようやく吐き戻さなくなりました😂笑
でも赤ちゃんの吐き戻しはよくあることです。体重もしっかり増えてるとのことなので、すごい量吐き戻したからといって急いで病院に行く必要はないかなと思います☺️
病気による吐き戻しだと体重増えたりしないみたいなので!

• ちくわ

ちくわ

ありがとうございます😊

入院中に吐かなかった分すごい不安になってしまいます、、、

まだまだ今後も吐き戻しあるんですね!
    吐き戻しあるものだと思って授乳もしたいと思います😂

• 1月2日
ぷーちゃん

赤ちゃんの胃はまだ未熟で、食道との繋がりがゆるゆるの状態です。
それでいて、オッパイも上手く飲めず、飲みすぎてしまったり、空気も一緒にたくさん飲んでしまってたりしています。
私の娘も何度も飲んだオッパイを全部吐き戻した時がありました😅

体重の増えも順調なようですし、またオッパイを欲しがったり、機嫌が良ければ様子を見て大丈夫かと思いますよ🙂

• ちくわ

ちくわ

ありがとうございます😊

全部吐き戻してしまうこともあるんですね!
    初めて大量に吐かれてしまいびっくりしてしまいました😂

今のところいつも通りなので様子見てみます!

• 1月2日