※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたんママ
子育て・グッズ

1歳すぎて初めて夜間断乳成功しました。卒乳に悩んでいます。みなさんはいつ頃卒乳されましたか?突然やめましたか?それとも徐々に減らしましたか?

あけましておめでとうございます☆卒乳みなさんいつ頃されましたか??いきなりスパッとやめまさしたか?又は徐々に回数を減らしましたか?昨日の夜から夜間断乳をしようと決意し初めて夜間断乳成功しました。1歳すぎたので卒乳させようか悩んでいます。

コメント

エイヤ

上の子はいきなりスパッとやめて2週間かかりました😂
ので、下の子は徐々に減らしました2日で落ち着きました☺️

• りーたんママ

りーたんママ

1歳位でやめていますか??やはりスパッとやめるとグズグズしますよね?(>_<)

• 1月2日
  • エイヤ

エイヤ

うえは1歳、下は9ヶ月です!

• 1月2日
りり

夜寝る前のみミルクを飲んでて1歳になったら辞めようと思ってたんですがまだミルクが余ってたので無くなった1歳2ヵ月?くらいでやめました😊

• りーたんママ

りーたんママ

やめる時グズグズしますよね?(>_<)

• 1月2日
らか

上の子も下の子も1歳になって数日でやめました💡2人とも外に出かけたりしてあまりに疲れてしまい、入浴後に授乳を待てずに寝落ちした日から開始しました😊お兄ちゃんは翌日も泣くことなくすんなりその日に卒乳、妹は翌日は少しぐずりましたがそれ以降はなく2人ともスムーズに卒乳しました✨とーっても困ることなく楽でしたよ☀️夜中は頻回授乳だったので卒乳しても泣き声をあげる時も3歳まではありました💡でももう卒乳してるのでトントンしたり、手を繋いてあげたり、一緒の布団に入れたりして乗り切りました😊もう母乳の役割は十分果たして必要ないところにきているので、少しずつ日中の授乳回数を減らしておくと楽だと思います💡息子も娘も日中3回くらいにしてました😊授乳をやめるなら私は早い方が楽だと思います💦姉が自分も寂しいし姪も寝る時は欲しがったので1歳10ヶ月まであげてました💧体もどんどん大きくなり、抱えるのも大変。更に周りからの視線も気になりその時期になりました。姪は大きく1歳10ヶ月で体重は15キロ弱でした。泣き声も大きいし、暴れるし、力も強いし、本当に大変だったとのこと😱💔姉から早く辞めた方がいいと言われてその通りにしたら私はものすごく楽でした✨

私は卒乳でした🙆‍♀️10ヶ月から飲みも悪く一歳近くでほぼ飲んでなくて、ほんと卒乳でした(笑)
断乳しないといけないといろいろ話し聞いてたので卒乳してくれてよかったです😭

ななじろー

長男は1歳3カ月、次男は2歳2カ月でやめました😄
どちらもスパッとやめましたよ〜☺️