※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
ココロ・悩み

友達と遊びに行くと、子供がいる友達とはお茶で2、3時間で解散。子供がいない友達とは2時間話してからイオンへ。子供がいると外出は大変ですね。

赤ちゃんがいるとやはり外出って大変ですよね😓

友達と遊びに行く時の話なんですけど、同級生のママ友の場合だと子供軽く遊ばせてお茶して話してと2、3時間で解散です。
それが、子供がいない友達と遊んだ時はかなりハードなんです😭😭
最寄りのスタバで2時間くらい話しながらコーヒー飲んで、その後にイオン行く?とか…
電車移動だし、子供いるとしんどいです😭

皆さんは友達と遊ぶ時どんな感じですか??

コメント

るる

会う前に、まだ小さいから軽くランチだけと言います☺
オムツ替えや授乳室のあるところで💡

🐿🦍🐘🦖🏀❤️

これから離乳食始まるし、普通にご飯食べられるまでは正直ママ友いない人達と遊ぶのは厳しいと思います、、
基本ママ友としか遊ばないです😂

キャロ

子どもがいない友達と遊ぶときはランチが多いです🙆‍♀️
“子どもいるから〜”と何となくこんな感じの流れで会いたいと伝える様にしてます😊

ママリ

予め計画するやり取りの中で「うちは子供がいてせいぜい2時間くらいしか一緒にいれないけど良い?」って確認しておきますよ。
帰る時間まで設定してます。

のこのこ

たくさんの回答ありがとうございます😭
ランチいいですね!!
遊べる時間を先に伝えとくことは大切だってわかりました!
遊ぶなら次からそうしようと思います!

deleted user

ランチだけとかお茶だけとか私試着したい服あるからついてきてとか事前に決めてます🙆‍♀️
公園行くー?とか聴いてくれます😍

だいふく

理解のある人とだけあそんでます💦
ご飯の関係あるから
昼食終えてから会う、17時頃解散って感じです😂

🙊

独身の子は旦那に預けて遊びに行くか、
お家で遊ぶかですね😃

ママ友の方が外で遊びやすいです🥰