※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
妊娠・出産

産後2週間経ち、鮮血が多く出ています。1ヶ月健診前に産院に行くべきでしょうか。

産後2週間経ち、悪露が落ち着いたと思ったら
今日は結構多めの鮮血が出始めました。
立ち上がった時に、出たのがわかるほどです。
2週間健診はないので、次に産院に行くのは
1ヶ月健診になりますが、年始明け産院に
行った方がいいでしょうか( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

2週間でしたら私もありました😊これが産後1ヶ月半、2ヶ月経ってるのであればすぐ病院に行ったほうが良いと思いますが、個人的には1ヶ月検診を待って大丈夫だと思います☺️
治ってきたと思ったらドバっと出たりを繰り返して私は1ヶ月半まで悪露出てました😷💦

• みいちゃん

みいちゃん

産後里帰りをして、出産した産院が遠くなってしまったのでどうしようか悩んでいたのでとても助かりました😢今日になってみると量が減っていたので、やはり1ヶ月検診まで様子を見てみようと思います☺️

• 1月3日
ママりさん

オロに関しては私もすごく悩んだ一人です。出血がおおく血のかたまりが何度も出て二週間検診でまだ、出血が多いので収縮の薬をだされました。一ヶ月検診では少し血の量は減ったが(減ったと言っても量としては生理三日目)かたまりがまだ出ることを相談したら、大丈夫といわれました。生後二ヶ月たったころ、オロはようやく黄色になったんだけど量がおおく三ヶ月たった今は完全にオロは終わりました。
上の方が言われるようにまずは一ヶ月は様子を見てもいいとおもいますよ。

• みいちゃん

みいちゃん

私もドバッと出て、血の塊も出ていたので不安になりました💦今日になってみると量は減っていたので1ヶ月検診まで様子を見てみようと思います☺️

• 1月3日