※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぽん
子育て・グッズ

大晦日に次女を出産し、新生児の寝ない生活に戸惑っています。授乳や抱っこの繰り返しで寝不足が続いています。同じような経験をされた方いますか?

いつもお世話になってます。
大晦日に次女を出産しました!
今入院中で、母子同室なんですが…
新生児ってこんなに寝ないものでしたっけ😂?
昼間は授乳すれば2時間程寝てくれることもありますが、夜はまぁ寝ない寝ない🤣
授乳→抱っこ→ベッドに置く→数分で泣く の繰り返し😂
昨夜はほぼ30分おきに授乳してました…。早速乳首も切れる😭
見かねた助産師さんが2時間程預かってくれたのでその間は寝れましたが、さすがに寝不足つらい😂
昼間一緒に寝ようと思っても、なかなか寝れないんですよね…

まぁでも暫くは仕方ない!と割り切ることにしました。
同じ位に出産された方いらっしゃいますか??

コメント

はるまま

同じ時期に出産したわけではないですが、長男と次男が同じような感じでした😂😂
まあ、寝なくて寝なくて辛くてしんどかった記憶が🤦‍♀️
なので、3人目もきっとそうであろうとビクビクしてたのですが、上二人と違って同室になったその日から日中も夜も3時間から4時間はまとめて寝てくれる子で😳
子によってこんなにも違うのか!?ってものすごく驚かされました😂
睡眠不足本当につらいですよね😭
無理しない程度にと言っても入院中だしなかなか難しいとは思いますが、自分の楽なように頑張ってください!!

みぃぽん

ありがとうございます!!
そんなにまとめて寝てくれるとだいぶ楽ですよね😭
思い返すと上の子もあまり寝ない子でした…
今だけだと思って頑張って乗り切ります!!

ママリ

27日に出産しました(^^)
同じく日中はぐっすり寝てくれるのに夜になると1時間ごとに起きたり、やっと寝たと思ってもすぐに起きたりと、かなり寝不足に悩まされています😅笑第一子なので、初めての育児に戸惑ってばかりです、、、💦
私も助産師さんが配慮してくれて、夜間預かってもらえたのでぐっすり眠れてまた明日から頑張ろうと思えました。預かってもらえそうであれば、甘えてしまってお互い乗り越えていきましょう☺️

  • みぃぽん

    みぃぽん

    出産お疲れ様でした‼︎
    やはり同じなんですね〜😂!
    今日は奇跡的に今のとこすごく寝てくれてて、この隙に寝たいんですがハイで眠れず…🤣
    お互い頑張りましょうね‼︎

    • 1月2日
つっぴー

私も先月18日に出産し、26日に退院しました!帝王切開で傷が痛かったのもあり、入院中に一晩中一緒にいたのは1日だけで、それ以外はギリギリまで面倒見てもう無理...って思ったら預けてました😅
今魔の3週目に入って、同じ感じで夜全く寝ず辛いです💦💦夫がかなり協力してくれてますが、その夫もしんどそうで💦
今だけだとは思うけどキツイですよね😣

  • みぃぽん

    みぃぽん

    出産お疲れ様でした‼︎帝王切開はやはり傷が痛むんですね😭
    家帰ったら自分と旦那でどうにかするしかないですもんね…😱
    寝れないの本当辛いですが乗り越えましょう‼︎

    • 1月3日
  • つっぴー

    つっぴー

    みぃぽんさんもお疲れさまでした🤱
    夜眠れないとか眠いのは我慢できるんですが、ギャン泣きされるとメンタルえぐられます💦
    夜が深まっていくごとに「いやだなぁ...」と思ってしまっている自分もいます😥耐えるしかないんですかね😥

    • 1月3日
  • みぃぽん

    みぃぽん

    わかります😭‼︎しかも入院中とか他の部屋の人にも聞こえてるよな…早く泣き止んで‼︎と焦ります😭
    ほんと、夜が長いですよね…でもずっと続くわけじゃないし、耐えましょー‼︎

    • 1月4日