※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママリ🔰
妊娠・出産

ワンクリノン使用中に液体が出たがおりものではない。メーカーに問い合わせて2本目の使用を控えるよう指示。ルトラールの服用は可能か。

ホルモン補充周期でワンクリノンを使用しています。今は陽性後のホルモン補充なのですが、朝ワンクリノンをしっかりと奥まで挿入してプッシュすると同時にまぁまぁの量の液体が出てきました。おりものかな?とも思ったのですが、サラサラの液体で匂い的にもおりものではありませんでした。ワンクリノンがしっかり入らず出てきたのですかね?もしワンクリノンが入ってなかったとして、赤ちゃんの成長が止まらないか心配です。メーカーに製品の問い合わせをしたのですが、よく分からないけど2本目を入れたりは辞めて欲しいと言われました。同じような経験をした方いらっしゃいますか?あとルトラールが一錠だけ手元にあるのですが、飲んでもいいですかね?

コメント

ayano🐼

私もワンクリノン使ってました!
出てきてもそのままで大丈夫と看護師さんに言われましたよー!出てくること前提に多めの量になっているそうで✨

なので、自己判断での内服などは辞めた方が良いかと思います💦

• 初心者ママリ🔰

初心者ママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    多めの量になってるんですね💡
    安心しました💦
    年末年始は病院がお休みだから困っちゃいますね😩
    ありがとうございました🙆‍♀️

• 1月2日
  • ayano🐼

ayano🐼

直接聞けないと不安ですよね💦温かくして過ごされてくださいね🙏💓

• 1月2日