※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーライオン
妊娠・出産

点滴を抜いた後、陣痛が来るタイミングは個人差があります。早く抜きたい気持ちもありますが、緊張もありますね。安静にしてお過ごしください。

切迫早産で入院していた方にお聞きします!!
退院する際に点滴を抜いた時、どのくらいで陣痛が来て出産になりましたか?
抜いてその日に来た方はやはり夜とか夕方くらいに陣痛や破水しましたか?

人それぞれでベビのタイミングなのは重々承知なのですが気になってしまって💦

前から自宅安静でしたが33wに出血し、入院していて36w3dの今日まで点滴でした!!退院する日が決まり、今日の朝9時半から点抜いて内服に切り替えてます♫
張り返しはそこそこある程度で前駆陣痛みたいなのが何回かあり、お腹を壊したような痛みがあったりなかったりです!

朝、点滴を抜いて夜陣痛が来るんじゃないかとドキドキしていますo( `ω´ *)o早く抜きたいと思っていた点滴も外せばなんだか緊張?してしまいます(笑)

コメント

入院はしてませんでしたが自宅で絶対安静と服用してました!37週までもたせて37週1日で検診で変わらず子宮口1.5cm、でも推定体重から予定日までは絶対無理と言われていました!37週5日で朝破水から夜には出産しました(^-^)

• マーライオン

マーライオン

コメントありがとうございます!
    子宮口あまり開いてなくてもいつ産まれるかわからないんですね😱子宮頚管は短めだったのですか?

• 5月9日

退会ユーザー

測ってたかどうかわかりませんが何センチと言われたことは一回もなかったです(^^;

• 5月9日
ma-ma

まだ出産してませんが同じく切迫で入院中!!
今週金曜に点滴外して内服に切り替えて二日間張りの様子見て月曜退院予定と言われましたm(__)m
点滴外した日に陣痛きた人もいれば予定日くらいまでもった人もいたり、なんかハラハラしますよね♡
私はその退院予定が35w4dなのでせめて36週くらいまではお腹にいてほしいな…と思ってます。

• マーライオン

マーライオン

お辛い入院生活お疲れ様です😢
    2日も様子見るのですね!臨月まではせめていてほしいですよね…
    その次はできれば37wまでいてほしいo( `ω´ *)oでもここまで頑張ってくれたベビには感謝です😭
    点滴ないとなんだか不安で不安で(笑)あと少し頑張ってください♫

• 5月9日
  • ma-ma

ma-ma

37週までは1日でも長くできればお腹で成長してほしいですよね♡
    うちはお兄ちゃんたちも38週、37週で産まれてきてて(上2人は切迫とか何の問題もなく)だから今回も予定日まではいかなそうやし、ましてや切迫やから早めに産まれそうやね!と言われてますm(__)m
    入院した原因も子宮口が2センチくらい開いてるのとお腹の張りで…
    点滴早く抜いてほしいけど、抜いたら抜いたで不安ですよねm(__)m
    病院にいる間ならなんとか対応してくれるやろうけど退院してからの生活がハラハラします。

• 5月9日
  • マーライオン

マーライオン

上の子も早めに生まれたんですか!でははやそうですねo( `ω´ *)o病院いる間は安心できますし不安なことはすぐに聞けるからいいですよね♫!

• 5月9日

30週〜35週5日まで点滴してました。朝抜いてすぐに内服しましたが張りが治らなくて、夜には陣痛きました😔

• マーライオン

マーライオン

やはり夜が勝負時なのでしょうか😭
    差し支えなければ子宮頚管と子宮口の開き具合どのくらいだったか教えていただきたいです…!
    あと昼間や夕方にはもうズキズキ痛かった感じですか?💦質問ばかりですみません

• 5月9日

退会ユーザー

朝抜いて、朝昼夜と内服しましたが張りが治らなくて夜に陣痛きてるね〜ってなったときは子宮口は全然開いてなかったです。でも10分間隔になってたのでLDRに移動しました。この時点で深夜1時でした。

3時におしるしがきて、4時に破水してしまったので、促進剤いれて自然に降りるの待ってました。7時の時点で4〜5センチ、全開になったのは10時くらいです^ ^

35週6日の出産で、うちの娘は肺が育ちきらなかったらしくて、呼吸障害が見られたので生まれてすぐに大学病院に搬送されNICUにはいりました(>_<)37週までは早産扱いになってしまいますし、ぽーち♡さんはそのまま何事もなく退院できることを祈ってます(>_<)。。

• 5月9日
  • マーライオン

マーライオン

詳しくありがとうございます😊
    とても助かります!!!

今お腹を冷やして下したような痛みが来てて💦結構お腹も張ってきて不安になってきてます(笑)

早産になってしまったらなにがあるかわかりませんもんね😢うちの産院NICUないのでなにかあった場合遠くまで緊急搬送になってしまいます…
    この腹痛もいつもの前駆陣痛だと思いたいです😓

• 5月9日
きてぃ

切迫で入院していたものです。
私は2種類張り止めの点滴をしていたのですが、36週4日で1つ点滴をやめました。36週5日の朝、もう1つの点滴の量を減らしたら、陣痛が来たので、そのまま点滴を抜き、その日の夜に出産となりました(><)

• マーライオン

マーライオン

かなり強めの点滴だったんですね😓
    点滴抜いたらすぐに昼頃陣痛来た感じでしたか?

• 5月9日
  • マーライオン

マーライオン

すみませんなんか変な日本語になってました。。
    減らしたら陣痛きたのですよね😱ごめんなさい

• 5月9日
viva

頸管長はそんなに短くなく張りが頻繁のため入院していました。

35週6でマグセントとウテメリンを減らさずに抜きました。減らしただけで張り返しがあったので、産まれても大丈夫な週数で一気に抜く方針でした💦

3時間後に痛みのない苦しめの張り返しがありましたが、それからはいつもの張りという感じに落ち着きました。産まれるかと思ったのに😅

結局36週で退院で36週5の夕方に破水、36週6明け方陣痛で昼前には出産しました。

抜いたら緊張しますよね(>_<)
切迫の人は安産の人が多いみたいですよ😊がんばってください!

• マーライオン

マーライオン

一気に点滴抜いたんですか!?
    すごい張りそうですね😓

退院されても1週間たたないくらいで出産になったのですねo( `ω´ *)o
    私もそのくらいかなぁとドキドキしておりますo( `ω´ *)o

初産の為すごく不安で…安産祈願です🙏

• 5月9日
  • viva

viva

退院の時、子宮口は閉じてましたが赤ちゃんが内診のエコーの棒?が当たるぐらいのところまで下がって来てたので早かったみたいです💦

安産でありますように!

• 5月9日