※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

初期につわりがあって出血後につわりがなくなった場合でも妊娠継続できることがあります。出血の色は鮮血でしたか?

妊娠中のつわりと出血について
私は体外受精の末、初めて妊娠した者です。
経験が浅く、不安で質問させて頂きました。
現在妊娠7週に入り、6週1日に胎児心拍を確認済みです。
5週半ばから食べづわり、よだれづわり、ゲップが止まらない症状が日に日に強くなっていました。しかし6週4日で鮮血の出血があり、一度出血してからは出血していないものの、つわりが全くなくなってしまいました。腹痛はありません。
調べると出血や腹痛の症状がでると流産の可能性が高いとのこと…つわりとの関係についてはよくわかりませんでした…
もちろんつわりが全くなくて元気な子を出産される方もいらっしゃるのは存じていますが、初期につわりがあって、出血のあとぱたりとなくなった場合でも妊娠継続できていた方はいらっしゃいますか?また出血されたことがある方は鮮血でしたか?

コメント

まな

悪阻って、ずーーーっとあるわけじゃなくてない時もありますよ⭐️
私は1回なくなったかと思ったら
また強烈なのがきたタイプでした😂

出血ですが、鮮血でした!
私の場合は赤ちゃんの産道に
ポリープができてしまっていて
そこからの出血でした🩸

出血とつわりが無くなったのは
同じタイミングだったのかは
忘れてしまいましたが。。。
両方経験はあります!

  • なな

    なな

    悪阻はなくなってまたくる方もいらっしゃるんですね😳
    ポリープの可能性も考えられるのですね!
    少し安心しました…😂

    年明けまで病院がお休みなので心配で心配で…
    結果が分かるまではひとまず安静に過ごすようにしたいとおもいます。
    ありがとうございました!

    • 1月2日
  • まな

    まな


    ポリープってお腹の赤ちゃんに
    栄養をあげて母体自体の免疫低下で
    できるみたいなんです!
    出産まで3回くらいドバッと鮮血が、出ました😥

    でも、ポリープってあと体に吸収されて無くなるので手術もいらないし
    お産の時に産道になければ普通分娩もできます!

    寒くなってきたのでお体大切に☺️

    • 1月2日