※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか🔰
家族・旦那

今日些細なことで喧嘩をして離婚を真剣に考えてこちらに相談させていた…

今日些細なことで喧嘩をして離婚を真剣に考えてこちらに相談させていただきます。

今日は元旦の親戚の集まりでした。
旦那から『ビールとれ』『お前これやれや』と常に命令口調でした。
お開きになり、おばあちゃんからミカンを段ボールでもらい、私は既に寝ていた娘をだっこしていたので旦那に『ごめん、ミカンの箱もってほしい』と伝えると『いやじゃ』とかえされ、それならと『娘だっこして』というと『いーや』と睨みながら言われ、その日いつも以上にあり得ない嫌な態度をとってきたので『もう仲良くする気ないやん!』というと『うん、ないよ』と答えられました。
もう私も毎日我慢の日々に疲れました。

普段から無口で自分の思い通りにならないと無言でふてぶてしい態度をとります。
上から目線で、私のことを嫌いと言う態度を常にとって来ます
他にも、毎日ビールは350ミリを五本のみ月に二万ビール代と友達とのみにいくからと月に1、2回二万円持っていかれます。
それプラスタバコと毎日仕事へもっていくお金などで正直全く貯金ができません。
休日も出掛けたいと言われ、お金がないから断るとまた無言で無視されます。こんな旦那に疲れました!娘と二人で生きていきたいです!
でもお金もないし3歳の娘の親権も私がとれるかどうかの知識もありません。
実家は両親がいて、帰っておいでと言われています。
どんなご意見でも構いません、一人でも多くの皆さんにコメントをお願いいたします。

コメント

ちゃん

なかなかきついですね🙈

• まいか🔰

まいか🔰

本当にきついです。どうしたら良いのかわかりません。

• 1月2日

見てて私までイライラがおさまりません…((((゜д゜;))))

時間の無駄です!!
そんな男さっさと捨てて、娘さんと2人で新しい人生スタートさせましょう!!
親権はよっぽどのことがなければ母親が貰えるはずです!

• まいか🔰

まいか🔰

本当にそうですよね!!イライラ私もしています。
    『ビールとれ』といわれたときも『今お皿洗ってるやん今とられへん』と伝えても『ビー、ル、と、れ』とバカに伝えるようにゆっくりしゃべってきました。一番されたくない態度です。

• 1月2日

退会ユーザー

今すぐでなくいずれ離婚を考えてるにしろ、今からで大丈夫なので○月○日 こう言われた こういう態度をとられた
    とかメモしておいた方が良いです!!!どんな些細なことでも😞
    離婚の時に 精神的苦痛を与えられた と慰謝料を貰えたり万が一親権争いになった時に絶対に役に立ちますよ!!

• 1月2日
  • まいか🔰

まいか🔰

以前からそれをしようと思ってできませんでした。ノートに旦那の態度を書いておこうと思います。

• 1月2日

帰る場所があるのならすぐ離婚します!!

• まいか🔰

まいか🔰

そうします!!疲れました!

• 1月2日
はぎ

親権は間違いなくとれます。
そんな旦那といても楽しくも無ければ娘さんにも悪影響なだけです!
すぐ離婚が難しくても別居から始めましょう!
元々モラハラ気質なんですかね🤔

• まいか🔰

まいか🔰

悪影響なんです!!
    旦那はいつも不機嫌で、私が気を使うだけの生活です。
    スマホばかりを見て子供の相手もしません。
    旦那の父親が典型的な亭主関白で旦那もそっくりです

• 1月2日
  • はぎ

はぎ

試しに実家に帰るって言ったらどんな反応するんですかね🤔
    でもご両親も帰っておいでって言ってくれてるならもう実家に行った方が良いと思います🙆‍♀️
    モラハラ男って嫁がいなくなってから大切さに気づいて謝ってきたりするけど絶対同じこと繰り返すし治らないので信じないように🙆‍♀️

• 1月2日
  • まいか🔰

まいか🔰

去年の夏(半年前)に一度離婚を切り出したときは『娘おいていけ』とだけいわれました。離婚については旦那もしたいと思っているはずです。やっぱり一度無理と思うと本当に無理ですね。旦那は絶対謝らない性格なんです。実家に帰っても大切さに気づける人ではないです泣。33歳にもなって周りの友人は独身だらけなので、バツイチになったらその友達から『おかえり』といわれるくらいだと思います。周りの人も不倫やギャンブルで離婚しています

• 1月2日
はじめてママり🔰

私もそういう人なら即離婚します!

一応、アプリのボイスレコーダーで
旦那さんの発言などを録音した方が
物理的な証拠として、
離婚の時有利になるかと、、、!
(形に残った方がいいのであれば、
市販のボイスレコーダーでも大丈夫だと
思いますが、録音時、音しないように
設定するのを忘れずに。)

今後お子さんにかかるお金や
貯金してく分を計算して、
その分をもらえる仕事を探すなど、
色々準備してからの方がいいかと、、、!
私の母はシングルマザーですが、
仕事を見つける前に実家に帰り、
その後離婚した為結構苦労してました(TT)

ちなみに、保育園は3歳から5歳まで
認可内保育園や幼稚園なら無償化に
なりました!
有料ですが認可内、認可外、ともに
一時的に預かってもらえるところもあります。
場所によっては通常保育の他に土日も預かってくれたりします。
普通は別料金とるみたいなんですが、
場所によっては、
「土日も仕事が入る可能性がある」というような証明書?みたいなのを
職場に書いてもらい、保育園に出すことで
土日も無料保育してもらえるとこもあります。
もし保育園に入れるのであれば、
わたしの住んでるところでは月1で抽選があるのですが、
どの地域でも何回も落ちることもあるみたい
なのでお早めの手続きをお勧めします。

私の母曰く、離婚するにも、離婚した後の手続き関係もものすごく大変って以前言ってました。
現に、離婚直後に母がうつ病になり、
対人恐怖症になったのを覚えています。
もし準備不足がなければ、
うつ病とかも軽度で済んだかもしれないって
思います。
母と同じようになってほしくないので、
文がちぐはぐになってしまいましたが、
書かせていただきました。

色々調べたり大変かと思いますが
旦那卒業後に幸せになるために
頑張ってください!
長文、失礼しました。

• はじめてママり🔰

はじめてママり🔰

旦那さんにいらつきすぎてしまい、離婚するって決まったわけじゃないのにする程で書いてしまい、申し訳ありませんでした。。。

• 1月2日
  • まいか🔰

まいか🔰

いえ!!離婚するていであっていますよ。ありがとうございます。保育所には通っていますよ(^^)私は今仕事探し中ですが(>_<)
    イラつきますよね。この5年我慢ばかりしていて楽しくなかったんです。シングルマザーには不安がありますが、頑張りたいと思います。

• 1月2日