※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サバンナ
家族・旦那

新年早々ですが、愚痴です。そろそろ2人目をと思っているのですが、夫と…

新年早々ですが、愚痴です。

そろそろ2人目をと思っているのですが、夫となかなかタイミングが合いません…
タイミングというか、真剣さがそもそも違うのかもしれません。

夫とは、そろそろ2人目ができたらいいね、という会話はするのですが、実際排卵期にタイミングを取ることが数ヶ月できていません。

平日は夫の仕事が遅く、排卵期が土日に重なったとしても飲み会や疲れているなど。自分から声をかけなければ隣で寝ることもないと思います。

自分から誘うのがすごく苦手なのに、頑張って誘ってみてもダメだと、心が折れそうになります。
セックスレスで2人目を考えている方、ぜひお話を聞かせてください(;_;)

コメント

かなママ

うちも同じ感じでしたよ💦
激務で帰宅は毎日日付が変わってから。
おまけに私は高齢でリミットあり。
でも、そのリミットを決めたお陰で夫も真剣に考えてくれました。

旦那様は本気で2人目欲しいと思ってるんでしょうか?
こちらから誘うのもイヤですよね…
排卵期と重なる土日だけだと、なかなかの長期戦になりそうですね🙈

しー

セックスレスですが、2人目考えてます🙋‍♀️
以前はアプリの予測で出た排卵期にやったりやらなかったりという感じでした。
チョコりきサーさんと同じくこちらから言って疲れてたり何か重なってたらやらないという状況でしたε-(´∀`; )
が最近排卵日検査薬を買い、排卵日だろう日にタイミング取ってくれるようになりました。
お金も掛かるし、目に見えて分かるのもあるんですかね🧐
もう試されてたらすみません💦

亜沙美

すーごく分かります。
私も2人目の時、なかなか出来ずにクリニックに行くと多嚢胞でした。
くすり&タイミングが大切なのに、旦那に説明してもイマイチ真剣さがわからない。
もう1人で十分じゃない?
今日じゃないとダメ?
なんか義務みたいでやりたくない。

や、わかるよ、わかる。
普通にするより乗り気にならないよね。
でもさ、こちとらタイミングが命なわけよ笑笑
毎回誘うのも気を使うのよ。
年齢的にも、上の子との差的にもこれ以上あけたくないのよ。

私の出来にくさと排卵の仕組みを説明してもあんまりことの大切さが分かってなさそうでした。
幸い、そんな中授かることができましたが、男の人に分かってもらうのは大変ですよね。
おもーくなると嫌なのでふざけながら誘ってました笑笑
時なはギャン泣きしちゃった時もありましたが。

無事授かれますように(・∀・)