※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嗹沙子
家族・旦那

旦那にイライラします。GWでやすみが多かったのですが、今妊娠5w5dでい…

旦那にイライラします。
GWでやすみが多かったのですが、今妊娠5w5dで
いつも体に気をつけてとか言ってくれはするんですが 
毎日毎日どこかに私をつれ回して遊びに行きたい行きたいと言います。
私といるときは浪費癖があるのをおさえてくれるので、きつくても付き合ってしまいます。
ついに腹痛で倒れてしまいました。
出血はなかったのですが眠気やめまいがひどく、、
あまり、でかけたくないんですが浪費が心配です。
どうしたらよいでしょうか?
あと、子供産んだら旦那は嫌になりますか?

コメント

浪費癖は現金を渡さなかったりカード類を預かることで解消されませんか?

私はまだ出産してないので、嫌になるかどうかは分かりませんが、今のところ大好きです(笑)

• 嗹沙子

嗹沙子

旦那が稼いできたお金をこづかいせいにするのはかわいそうなきがします。
    私が働いてないので、、

• 5月10日
yまま

通帳やカード類を全てご自身で管理して、ご主人様はお小遣い制にしてその中で毎月やりくりして頂いてはいかがですか?

倒れるほどの腹痛があったみたいなので、無理して出掛けてママにも赤ちゃんにも何かがあったら危ないので😔

• 嗹沙子

嗹沙子

どうやってお小遣い制にしたんですか?私は申し訳なくて言い出せません。

• 5月10日
  • yまま

yまま

「家族を養うってどういう事かわかってる?これから子供が産まれるのに自分だけ好きなだけ金使ってる場合?これからはお小遣い制でやりくりしてもらいます!」ってストレートに言いますね!

申し訳ないって思っちゃダメですよ(´・ω・`)
    自分で稼いだお金は自分で使うってやってたら、赤ちゃんが生きてく為のお金は誰が稼ぐんですか?ってなっちゃいますよ(;_;)

• 5月10日
あいえい

旦那さんは一人で遊びにいくのではたく、まるtyanさんと一緒に色々したいのですね❤️

ただこの時期の母体は本当にデリケートで長時間の外出は無理です!!
男の人なので頭で理解できているようで、本当のところではわかっていないのかもしれないです!!

浪費癖はお小遣い制にしたら治りますよ!!
うちもお小遣い制にした浪費家からケチになりました笑

体大事になさってください✨✨

• 嗹沙子

嗹沙子

ありがとうございます
    体がきついから出掛けたくないことを伝えてみます。

• 5月10日

私も同じ5週です!
だんだん辛くなってきますよね。私もここ2、3日気持ち悪さがきてます。

旦那は浪費しませんが、また、私も働いてませんが、妊娠判明とともにお小遣い制にしました★月3万円でやりくりしてもらってます!

足りなくなったら相談してね、と言ってますが、基本的には私が家計管理をするようにしてますよ!