※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱が38度続いているので、休日診療受診がいいですか?混雑や他の病気心配。

3週間ほど前から咳が出始め、2週間後鼻水も出始め、30日に38.8の発熱。
咳はしょっちゅう出る子で受診した際夜起きて寝付けないほどじゃないならそのまま様子見してと医師に言われたので、今回も咳をしていても寝れていたので様子見しました。
30日に受診し、風邪と診断、翌日37.7まで下がりましたが、数時間後38.3度。
現在発熱してから三日目ですが38度をキープしてます。
タン絡みの咳はまだ出てますが、薬が効いているのかよくなってきています。
明日もし熱が38度だった場合休日診療受診した方がいいと思いますか?
それとももう少し様子見しますか?
この時期休日診療混んでますし、他の病気をもらうのも怖いなと思って躊躇してます。

コメント

梅ねり

私の息子も先週まで38~40℃をいったりきたりしてて
食欲は少しいつもよりは無いけど水分と機嫌はいつもと変わらなかったんですが
ずーっと熱が下がらないので小児科行ってインフルエンザの検査しても出なくて
風邪と診断されましたが
その次の日にお鼻を吸いに耳鼻科に行ったところ
熱があることを伝えて
3日間下がらないってことを伝えたところ
アデノウイルスかもしれないって言われ検査したところ
アデノウイルスでした。

初めてのママリさんの娘さんとちょっと症状が似てるので
もしかしたらアデノウイルスなのかな?とも思います。