※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
家族・旦那

長男は妊娠8ヶ月まで女の子と言われていました。上の子とは季節が真逆…

長男は妊娠8ヶ月まで女の子と言われていました。
上の子とは季節が真逆になるので、冬用の肌着などを買いたしていたのを義母も知ってました。
が、男の子だったのでピンクの花柄はさすがに可哀想だよねって話になり男の子用を新調しました。

今日義母に、

そういえば女の子用の買いたしたやつまだあるの?

と聞かれてなにも考えずに

ありますよー!

と言ってしまいました。
すると

それ、職場の若い子にあげたいのよー!
女の子らしくて。
使わないからいいよね?

って。
買ってくれたものならまだしも、私たちが自分で購入したものをなぜ私たちからしたら見ず知らずの人にあげなければならないのか、、😅

旦那は
使わないなら、いいよね?

って言うんですが、私ってケチなんですかね、、🙄😱

コメント

はじめてのママリ

わたしなら次の子の予定がなくても
また次の子ができた時に使うかもしれないので
取っときます〜😅って言います😂😂
義母が買ってくれたものなら
全然いいですよー!!!って
思いますけど
自分たちで買ったものを
そういうこと言ってきたら
わたしは黙ってられないので
言い返します(笑)
全然ケチじゃないと思います😭🙌

🐥

嫌です。笑
友達のとこが女の子なのでー
とか嘘ついて断ります笑

りん

使わないとわかっていても、人のものを勝手に「あげていいよね!」とは言わないですね😅
でも処分に困っててフリマアプリとか面倒、かと言って捨てるのももったいないなってなれば、使ってくれる人に渡るのは全然嫌じゃないですね🤔

あげなくていいですよ!
もうメルカリで売ろうと思って出品してしまったとか、友人の子にあげることになるかもしれないとか、次の子に置いておきたいとか理由つけて断っていいと思います!
私ならめっちゃ腹立ちます💦
それなら、お前がお金出して買い取れよって思います😤

エリー

私がその職場の若い子なら洋服関係は自分で選びたいのでいらないですね🙂笑
私は義母から義母の知人とやらに使い古した昔のデザインの抱っこ紐をもらいました。こっちからしたら使ってた人、保管してた人が知ってる人でないと欲しくも何ともないんですよね...
義母さん、お節介...💧

まる

私も嫌です😰
個人的にはケチじゃないと思います☺️👍

友達のとこにあげたの忘れてた、もう処分してたの忘れてた…のどちらかを後日伝えます!
それか肌着の乾燥間に合わなくて着せちゃいました〜とか、とりあえず意地でも渡さないです😂

みもざ

えー?って思うかどうかは、
お義母さんの言い方によりますかねぇ。

もし、使う予定がなかったら、誰かに譲る予定もなかったら、良かったら譲ってあげてくれない?

みたいな下手?に出てる感じだったら、大事に使ってくれるならいいかなって思うかもしれません😌

でも、

いいでしょ?使わないし!

みたいな、そうして当然みたいな言い方だったら、すみませんー!私も譲ってあげたい友達がいて!って断って、メルカリで売ります。笑

質問者さんがケチとは思いませんよ♡