※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆい
子育て・グッズ

歯の周りから血が出ている子供の歯の問題について、原因や対策を教えていただける方いますか?

子供の歯に詳しい方いらっしゃいますか?
最近歯磨きのとき一部の歯からすぐ血が出てきます💦
力が入ってるわけでもないのに1、2回シュッシュってやっただけで血が出てきて子供も泣くし可哀想で満足に磨けていません😭
歯というより歯の周りから血が出てる感じなのですが原因わかる方いますか?
口内炎とかはないのでヘルパンギーナではないかなあと思っているのですが、、、😣💭
いつもはご機嫌で歯磨きさせてくれる娘も泣くし歯磨きおわったあともちょっとだけぐずってるので私も心配です😭
歯科衛生士さんや、同じようなことがあった方、原因や対策を教えてください😣💦

コメント

なぎさ

歯肉炎になっていると歯ブラシが軽く触れただけでも出血しますし、歯肉に痛みもでます。

プラークや歯石などの汚れが着いていると歯肉に炎症がおきるので、小児歯科でクリーニングしてもらってはいかがでしょうか。

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

子供にも歯肉炎ってあるんですね😱💭
    14日に歯医者予約してるのでそのとき聞いてみます😭

• 1月1日