※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでちゃん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月、身長78㎝体重11㎏の女の子のアウター、サイズは何㎝が良いでしょうか?90㎝のインナーは少し大きめ。来年も着れるか教えてください。

服のサイズについて質問です!
1歳7ヶ月、女の子、身長78㎝体重11㎏の子供のアウターを買おうと思うのですが、サイズは何㎝を買うと良いと思いますか?インナーなどは90㎝で袖が少し長いくらいです!
また少し大きめを買えば、この年齢だと来年も着ることができるものか教えていただけると嬉しいです✨

コメント

メメ

その身長だと90のアウターで良いかなぁ、上手くいけば来年も着れるかな?って感じだと思います☺️
中に着込むので少し大きなアウターが良いとは思いますが、100だと78センチなら相当大きくなって不格好な気がします💦

ぬん

85センチ12キロで90買いましたがでかいです😅
来年も切れるからと思い90にしました^_^

ちゃんちゃん

現在2歳7ヶ月の男の子がいます!
去年の冬に90cmの服を購入して大きめで着せていましたが、今年はまだそれが着られています!
ただ、物によっては少し短めにもなりつつあります😅

90か100で悩まれるところだと思いますが、今100を着せると大分袖が長いと思います💦
アウターだし長めでも袖を折って着せようかなと思われるなら100でもいいかもしれませんね😅

わたしなら90を買って2年着せるかなあ…と思います。
袖が長すぎるのはみっともなく思ってしまいます😥

 ねこ

下の子が男の子ですが、身長も体重も全く同じです。
今は、80cmを着ていますが…ちょっと中に厚めの服を着せるとお腹周りが少し突っ張る 感じがするので90cmでも良かったなぁって思ってます。
上の子が身長が84cmで…90cmが少し大きいかなくらいなので90cmで来年もいけると思いますよ。

ぐでちゃん


まとめてのお返事で失礼します💦
ありがとうございます!とても参考になります✨
皆さんおっしゃられているように、90㎝のアウターを買ってみようと思います😊
早くにお返事いただけて助かりました🌟