※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

妊娠後期で2人目を妊娠中。義実家への帰省が心配。遠出の経験談を聞きたい。遠出がお産に影響するか不安。

妊娠後期の帰省についてです。

1人目を35wで出産しました。突然破水をし、促進剤で陣痛を促して経膣分娩でした。陣痛から出産までの時間は3時間弱です。

現在、2人目妊娠中で33wです。1日に数回お腹が張ることがあります。また、ゆっくりめに歩かないと脚の付け根が痛んだりすることがあります。

明日、義実家に電車で1時間半かけて帰省をする予定なのですが、みなさんも同じくらいの週数のころ、遠出をしたりしていましたか?最近、遠出もしていなかったため、若干の不安があります。また2人目はお産が早まるという話も聞いたことがあり、心配です。

よろしければ皆様の経験談をお聞かせいただきたいです。

コメント

さーママ

33wならまだ出かけてました❗️
2人目が早くなるというのは、本陣痛から生まれるまでの時間のことを言い、本陣痛がくるタイミング・週数が早いわけではないとお医者さんに言われましたよ❗️😊

りー

ひまわりさんと同じく1人目35週で出産しました!
突然破水し陣痛がきて5時間での出産でした^_^

1人目34週、2人目33週の検診で頸管長10mm。
2人目は早いと聞いていたのと、足の付け根と恥骨が痛くなり不安でしたが結局38週で産まれましたよ♪

Maaa13

遠出は車で往復1時間程の距離にとどめてます。
公共交通機関は途中で止まれないし、破水したらまわりに迷惑かけるので(>_<)
それにスピード出産だったのなら、陣痛がプラスされたとしても次もそうなる可能性は大です。週数も足りてないし搬送されても通ってたところではなく義実家近くの産婦人科に入院するはめになりますよ(´д`|||)

一人目切迫早産で入院して、36wで出産しました。
まだ33wですし、私なら絶対に義実家には行きません。
一人目が普通の出産なら行くかもしれませんが・・・