※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

人工授精4回目でダメだった。体外授精にしようと思う。新鮮胚移植と凍結胚移植、どちらが良いか迷っている。病院での成績は同じくらいだけど、確率的にはどうかな。

人工授精4回目、やはりダメでした…。体外授精にしようと思います。新鮮胚移植と凍結胚移植どっちが良いのかなー。新鮮でやりたい気持ちあるけど、確率的にはどっちがどぉなんだろー…。病院での成績ではどちらも同じくらいって言ってたけど。。。

コメント

はじめてのママリ

うちのクリニックでは、凍結が2倍の成績でした^_^💗

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱ凍結のが良いんですかねー( ・`ω・´)そこは少しでも早く欲しいけど、一旦は凍結した方が良いのかなぁー、迷う(笑)

• 1月1日
あおまま

わたしのクリニックでも凍結卵のほうが成績良かったです!新鮮胚移植は子宮の状態にもよります。
わたしの場合子宮が腫れてたのもあり凍結して移植になりました!

• あーちゃん

あーちゃん

そぉーですよね。結局はその時の子宮がどぉかって所が重要ですよね。その時の様子で考えないとですよね。

• 1月1日
なのは

私が通っていた病院は、年齢によっては新鮮胚移植の方が妊娠率が高かったです!
ちなみに私は1人目は新鮮胚盤胞の移植で授かってます!

• あーちゃん

あーちゃん

そーなんですね。実際新鮮でも授かってる人がたくさんいるので、つい悩んででしまいます。早く欲しい気持ちあまり…。でもその時の身体がどうかもみて、先生が新鮮でも大丈夫って判断出れば考えてみよーかな。

• 1月1日
じゃじゃ丸

うちも凍結の方が確率高いですよ!

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱ凍結かぁー。あとは何個採卵できるかによっても考えないとですよねー。

• 1月2日
のらのら

私が行ってるクリニックは凍結のほうが成績いいと先生が言ってました!

• あーちゃん

あーちゃん

プロフィール見ました!!おめでとうございます。よーく考えて決めないとですね。

• 1月2日
  • のらのら

のらのら

有難うございます(>_<)
    私はクロミッドの影響もあり、内膜が薄かったみたいで凍結すると医師に言われて従うだけでした💦医師とよく相談して決められるといいかなと思いました☺️うまくいきますように…

• 1月2日