※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆cathy☆
子育て・グッズ

テーブルに取り付けるベビーチェアのオススメや注意点について相談です。ローテーブル使用で、高めの椅子が必要。2〜3歳には別の椅子を考えています。

画像のような、テーブルに取り付けるタイプのベビーチェアを買おうと思っています!
オススメのものや、気をつける点など、アドバイスお願いします!

ちなみに、我が家にはダイニングテーブルは無く、ローテーブルで団欒も食事もしています♪
少し高めローテーブル(床から天面まで40㎝)なので、バンボや豆イスでは足が短く、ハイローチェアやバウンサーでは座高が高くなってしまいます。。

子供が2〜3歳なったら別の椅子を用意するつもりです(^o^)ノ

コメント

カトージのものを頂きました^ ^
他のは使ってないので違いがわかりませんが、息子はご機嫌に座ってくれてます!
くれた人は自分の子どもに使っていた経験があってすごく便利だったので、と言って選んで下さったそうです✨
取り外しも楽なので、外食の時も持っていけそうです♪

• ☆cathy☆

☆cathy☆

コメントありがとうございます!
    取り外しラクなんですね〜(^o^)
    邪魔な時もすぐ片付けられそう!
    よく外食するので活用できそうです(^o^)

• 5月10日
1児MaMa

うちの子も8ヶ月ぐらいのときに
買いました!外食の際も便利だなと
思ってました(*´∇`*)

だけど1歳の頃から座ってたはず
なのにいきなり立ち上がったりと
少し高さがある所に付けるには
目を離せなくなりました(。・_・`。)

• ☆cathy☆

☆cathy☆

なんと、立ち上がっちゃうんですね((^o^))
    食事の時だけつかう予定ですが、気をつけるようにします!

• 5月10日
瑞

まさに画像のものを購入しましたが、うちの子は嫌がってしまってほぼ使ってません💦
豆イスにしてからはグズらないので、不安定な座り心地が嫌だったのかな?とおもいます。

• ☆cathy☆

☆cathy☆

嫌がっちゃうこともあるんですね〜((^o^))
    うちの子は外食先で貸してもらえるテーブルチェアは大人しく座ってられるので大丈夫…かな?
    豆イスはまだお座りが安定しないので、もう少し大きくなったら使ってみるつもりです(^o^)

• 5月10日
みわ30

使ってます^ ^
机に固定する下のUになってるところに足をかけて立ち上がります^^;ベルトしてたら抜け出せないので大丈夫ですがf^_^;
出産祝いでいただき、うちは重宝してます☆
息子もこれに座らせたらご機嫌ですよ〜^ ^

• ☆cathy☆

☆cathy☆

Uの所に足かけちゃうの想像出来ます((^o^))
    歩行器を動かないようにロックして使ってるんですが、変なところに足かけて抜け出そうとするので…。
    ベルトは必須ですね!!
    お使いのものはイングリッシーナでしょうか。テーブル付きで良さそうですね!

• 5月10日