※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yossy
妊娠・出産

産後の体調不良で悩んでいます。体調が悪く、里帰りもできずワンオペ育児中。健康診断予定で喉やリンパが腫れやすく、喘息も悪化。体調不良の経験を聞きたいです。

あけましておめでとうございます🎍

産後の体調で質問です。
二人目の産後3ヶ月になります。
一人目にはなかった、体調不良がずっと続いています。
里帰りができないので、産後の退院後は上の子を見ながら、ワンオペ育児でした。
完全ミルクなので、夜は眠れている方だと思います。
甲状腺を含めた健康診断に行く予定です。
喉、リンパが腫れやすい。
持病の喘息がひどくなる等です😢

産後の体調が良くなかった方、参考までに状況を教えていただけたらと思っています。
1.差し支えなければ、どのような不調で、病名がついたか?
2.いつ治った、もしくは治ったと感じたか?

お正月で、お忙しいと思いますが、よろしくお願いします。

コメント

あみ

下の子を産んで3ヶ月程経った頃から頻繁に胃痛腹痛下痢が数ヶ月続き出掛けるのもままならない程でした💦
胃カメラなどをしても異常なし。
育児の疲れやストレスと言われ不調が出始めてから結局治ったのは4ヶ月程経ってからでした😞

お辛そうですね😢💦

私も里帰りなしのワンオペだったのですが、まだ子ども一人なので何とかなった感はあるんですが、上の子を見ながらとなるとキツいですよね😢

私は産後鬱とヘルニアになりました💦

子どもが一歳過ぎたあたりに、やっと少し落ち着いてきたかな?と思えました。

とにかく少しでも身体を横にしてくださいね😢

私は産後は目もかなり疲れてるから、スマホも控えて目も閉じて休めるように言われました💦

あい

私は、一気にがたきました😭

里帰りしましたが、産んでから風邪気味が治らずで、3ヶ月くらいに、角膜びらんになりました😂まだ里帰り中だったので、4ヶ月健診ギリギリまで、医師から帰るのを許可されませんでした。治るまでしばらくかかりました。(半年以上)

帰ってから、わりとすぐ5ヶ月くらいに、低音難聴になりました😭これはすぐ治りました。

眠りが浅い子で、寝不足続きで、毎月どっか具合が悪く耳鼻科で喉の薬もらってましたよ💦
やっと、夜間断乳(1歳)して、朝まで寝れるようになってから、不調は落ち着いたんですが、すぐに、バネ指になりました💦あまり気にならずで、しばらくしてから注射で治してからそれからは落ち着いてます😂

これから出産するので、産後また悪くならないか不安です😵

yossy

まとめての返信ですみません。

風邪が酷すぎて、咳喘息から喘息に移行してしまいました😢
難しいのですが、出来る限り身体を休めて、体調を整えようと思います。