※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めて夫に夜の寝かしつけをお願いする不安。他の人の経験やコツを知りたい。息子はミルクでも寝付く。後悔中。

今度、どうしても事情があり1日だけ夜の寝かしつけを夫にお願いする予定です。初めてなのでとても不安です😢

いつもは母乳飲んでウトウトして寝かしつけるという流れです。
昼間は夫や祖父母たちとお留守番、ミルクでも全然大丈夫な息子ですが…
自分以外の人も寝かしつけをされてるという方、初めての時どんな感じだったとか、コツとかあれば教えてください😊
もっと早くからお願いしておけばよかったと後悔中です😂

コメント

ママリ

先日出産して入院中のため、初めて旦那が寝かしつけしてます!
もう授乳はしてませんが…ママいなきゃいないでなんとかなってるみたいです😊
最悪泣き疲れて寝るって言ってました笑

ぽぽ

うちは生後1か月くらいの時から月に何回かは旦那が寝かしつけしてましたが、いつも抱っこして部屋を徘徊して寝かしつけてました。
抱っこして30分くらい横に揺れてたら寝てたみたいです!

モンブラン

うちはずっと添い乳バンザイでしたので、旦那が寝かしつけるときはおんぶ紐で家の中歩いてましたよー。
最悪車でドライブもありですけど、おんぶ紐のほうがいいかなと思います🤗
そのうち私が寝かしつけ→添い乳
その他の人の寝かしつけ→おんぶって感じでちゃんと寝れてました。
卒乳後も添い寝で寝れてます。

おんぶは結構寝れる子多いのでおすすめです。
また主人に寝かしつけをお願いする日は昼寝の時間調整や運動などをしっかりとして、寝やすい状態を作っておきました🤗

さっちゃんママ

うちも旦那が30分くらいユラユラしながら部屋中を歩き回って寝かしつけてくれる時ありますよ😊
たまに寝なくて私の体力が限界な時は旦那が寝かしつけ頑張ります!
海老反りで泣く息子をユラユラ必死になってる旦那を見ると、がんばれー頼んだぞ!って気持ちになります(笑)

ひなまま1024

1晩位寝るの遅くなったりしても問題ないと思います。パパなんだからがんばれ!!

おんなのこまま

YouTubeの赤ちゃんが寝るというオルゴール流してたら前は寝たそうです笑

みき

うちはしたが2歳ですが4か月の時に用事があって主人が寝かしつけをしました。ミルクは練習してましたが結局飲まなくて泣き疲れて寝たらしいです💦それまで抱っこ紐でゆらゆらしていたみたいです!

ちゅーん

この前夫婦で用事があり、初めて実母に晩ごはんあげてもらって、お風呂入れてもらって寝かせてもらいました😊

うちは普段から母に懐いているしセルフねんねなので参考にならないかもしれませんが予想通り何も問題なくいつもと同じ時間に寝たよ〜とLINE来ました✨

これからもこういうことあるかもしれないし子供にとっても良い経験だと思います。何事も最初は苦労してしかり❗️泣いてもパパと一緒に頑張ってもらいましょ💪