※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

吐き出させてください😢現在、飛行機の距離から義理の実家に帰省中です。…

吐き出させてください😢

現在、飛行機の距離から義理の実家に帰省中です。

私たち家族(夫、私、6か月の息子)の他に、義理の兄家族(義兄、外国人の妻、3歳の娘)も外国から帰省しています。

数日前、義兄が体調不良と発熱を訴え、家族中で受診をすすめましたが大丈夫の一点張り。ようやく病院に行ったかと思うと案の定インフルエンザ陽性。その翌日3歳の娘と私も体調不良になりインフルエンザと診断されて3日目です。

息子のお世話は夫がしていて授乳時の時だけ一緒です。授乳前は手洗い、手指消毒、マスク交換してできるだけ移らないように配慮しています。

インフルエンザチームは、二階の部屋で過ごしています。私の過ごしている部屋の隣に、義兄•娘がいます。

解熱後2日は感染すると医師から言われそれまでは二階にいる予定ですが、娘は熱があってももう元気になっていて、息子が過ごしているリビングなどで大声を出して走り回っています。息子が心配でたまりません。夫を介して何度も注意してるのに、義兄は「こらー」と言うだけ。奥さんは「退屈だろうからいいんじゃない?」と英語で言っています。

義母は、笑いながら「授乳してるんだし関係ないでしょ」という感じです。
義母は帰省すると何でも夫に頼みまくるので夫が買い出しに行っている間はきっと息子は放置…

おまけにこの3歳の娘ちゃん、外国から来た事もあり、スキンシップが濃厚です😱

長くてごめんなさい…
もう少し…

あと、隣で3歳の娘ちゃんはキーーーと悲鳴のような声をよくあげています。それは仕方ないと思いますが、それに対して義兄が「こらーーー❗️隣で○○ちゃん(私)が寝てるから静かにしなさい❗️❗️」と四六時中…
いや、娘ちゃんの声より、義兄さんの声の方が100倍うるさいから!!

私は3日目の今も予防接種下にもかかわらず40度近く…食べたら吐き気に襲われるため食べれる量を頑張って食べてます。ですが、義母から、、「○○ちゃん(私)が1番回復遅いよ、ちゃんと食べないからでしょ」と言われ…

はー、新年早々ごめんなさい💦

コメント

なゆ

え、それわとても辛いですね…
まだ6ヶ月で抗体がギリギリ残ってるか…息子にインフルエンザがうつったら本当嫌ですよね💦気がかりでしょうがない…
どんなに隔離しててもインフルエンザわ飛沫感染なので家中菌があるかもしれないですね…
しかも旦那の実家でいろいろ気を使うし自分からいろいろ言えないし…
しかも義母からもそんなこと言われたら…言い返せないけどめっちゃストレス溜まりますね😭
まずわ早くインフルエンザを治して!ゆっくりして下さい😭

• mamari

mamari

お返事ありがとうございます😭

インフルエンザって本当辛いですね😱
    そして恐れていたことが起き、息子もインフルエンザになってしまいました。

早く治るよう頑張ります!
    本当にありがとうございました✨

• 1月2日
  • なゆ

なゆ

息子さん大丈夫ですか!?子供が体調悪くなるとほんと辛いですよね…

• 1月7日
  • mamari

mamari

ありがとうございます!
    息子はあっという間によくなりました😊✨
    私はまだ回復できてなくて…
    すみませんコメント本当にありがとうございました😣💗

• 1月7日