※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NN
妊娠・出産

妊娠中で便秘が続いており、便が出ない状況で不安です。検診まで2週間あり、どうしたらいいかわからず相談したいです。

本日より9週目です。
元々軽い便秘だったのですが、妊娠発覚後も自然と排便はできていました。しかし4〜5日前くらいから便が出てておらず、昨日の夜に便意があり、いきみましたが全く出ずです(T . T)
汚い話ですが、肛門付近まで便が下りてきてるのに硬すぎて大きすぎて出ないです😢明日には出るかなと思い、水分をとり寝ましたが、本日も何回いきんでも出なく苦しんでいます😢
便秘のことに気を取られ、肛門も痛く、悪阻を全く感じておらず、いきみすぎて流産していないか不安にもなってきました。

次の検診まで2週間あり、どうしていいかわからず、こちらに相談させていただきました😢

コメント

mi︎︎︎ ‪⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

わたしも妊娠してから便秘になってます。
検診のときに先生へ伝えたら整腸剤を処方して貰えました!
それまでは水分を多めにとったり、ヨーグルトやバナナを食べたりするようにしてました!
先生に相談したときにあまり無理していきんでも痔になっちゃうし、痔が酷かったら帝王切開することもあるから無理はしないでと言われました!
自然な便通になりたいですよね😢

• NN

NN

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    妊娠初期で薬を飲むことに抵抗がありましたが、次の検診のときに先生へ伝えてみます(><)
    やっぱり食生活も気をつけないといけないですよね、、。
    痔が酷いと帝王切開になるとは知らなかったです!ますます気をつけないとですね😢😢
    自然な便通は難しいですが、帝王切開にならないようにお互い頑張りましょう(><)!

• 1月1日
ふぅ

わかります!私はもともと少し便秘ぎみ(2-3日に1回)だったのですが、5日くらい出なくてお腹が苦しくてたまたま産院に分娩予約したかったので前回の検診から4日後に産院にいきました。
そこで薬もらったら凄い楽になりましたよ!
汚いですが、毎日でます!

• NN

NN

私も元々が2-3日に1回でした!悪阻がひどく、便が出てないことに気づかず、気づいたときには今みたいな状況になって、本当に辛いですよね😢
    整腸剤を飲んでる方が多くて安心しました!整腸剤に頼ってでも毎日出たらいいですよね(T . T)!!

• 1月1日
とさ☆ミ

便秘辛いですよね。
わたしもここ1週間くらいで酷く便秘になってきました。

年末年始なので、ドラッグストア に売ってる「酸化マグネシウム」の便秘薬は、病院でも処方される成分だし飲んでも大丈夫なので、市販薬気にされなければ、買って飲まれたらいいかもしれません。
次回の検診で先生に言えば便秘薬出してもらえると思います!

• NN

NN

急に酷い便秘になりびっくりしました(><)それだけ胎児が成長してるんだと言い聞かせてるけど、やっぱり便秘は辛いですよね😢

ドラッグストアでお薬探してみます!病院で処方されるものと成分が一緒であれば安心ですよね😌

• 1月1日