※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

乳腺炎の可能性があるかもしれません。同じ経験の方がいれば教えてください。

熱が38度台の高熱、片方の胸が痛いのですがしこりや白斑は見つかりません。
胸の張りもありません。

1人目も一度乳腺炎になり、2人目を完母で育てています。
これは乳腺炎でしょうか?
同じような方がいれば、教えてください。

コメント

みかん

必ずとはいえないですが、、胸が痛いのであれば可能性は高いですかね。

奥の方にしこりがあるかもです。痛いところをぐーっと押しても最後までふにゃふにゃですか?いたいところは赤くはなってないですか?授乳間隔がいつもよりあいたり、変な飲ませかたをしてしまったなど心あたりはありますか?

私は乳腺炎になるとき白斑はできません。二回目の乳腺炎は38.5℃の熱が出て、しこりがある右側のせいだと思っていましたが、ずっと痛みが残っていた左側のせいだとわかり、よく見たら赤くなっていてぐーっと押すと奥の方はふにゃふにゃじゃなかったです。
氷で冷やして葛根湯飲んで二日で治りました!もし乳腺炎ならお子さんにしっかり飲んでもらってください。

インフルとかもあるので、様子をみつつ、お大事にしてくださいね!!

• まま

まま

奥の方ですね!
    やってみます😢😢

年末で帰省していたので、いつもと違う飲ませ方をしてしまったせいだと思います😢

病院ではカロナールを貰ったので、吸ってもらって冷やして暫く様子を見てみます。

• 1月1日
  • まま

まま

すみません、お礼が抜けていました。
    ありがとうございました!

• 1月1日
  • みかん

みかん

飲ませ方変にしたな~と思うと私も乳腺炎なりかけたりします。。昨日も、しこりあるバージョンですが危なかったです(笑)葛根湯飲んで夜すってもらったら朝にはすっきりしました(^-^)

病院いけたんですね!早くなおりますように(>_<)

• 1月1日
  • まま

まま

お返事が遅くなり、すみません。
    無事に治りました😊
    ありがとうございました!

• 1月4日