※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

主人の実家に帰省中です。義兄(彼女と連れ子2名も)も他県から帰省してき…

主人の実家に帰省中です。

義兄(彼女と連れ子2名も)も他県から帰省してきたのですが、本当に時間にルーズで😭😭
今日も18時半には帰省できるという話だったのに、19時半になり結局20時すぎに到着しました。
こちらは18時半予定ということで、食事の準備をして待っていました。けど、待っても待ってもこず、、
義母はいつものこっちゃ〜、マイペースなんやあっちはと笑って話す感じでそんなに気にしていないようです。
ただ義兄が到着しても、犬のケージをセッティングしたり
本当に待っているこちらのことは何も考えず、結局みんなで座って食べ出すのは到着から30〜1時間後です。
本当にいつもこんな感じで、人のことを考えないマイペースandルーズさには呆れます。
それなのに、長男はやはり大事だし可愛いみたいで、義実家に2台しか止められない駐車場のうち1台は義兄の車で、私たちは0歳の赤ちゃんがいるにもかかわらず、義実家から徒歩10分ほどのコインパーキングです。
なんか、いつもなんなん!てイラっとしてしまいます。
ただの愚痴みたいになりましたが、義実家や義兄弟がこんなかんじの方いますかー?教えて下さい!

コメント

まみ

赤ちゃんいるのに、コインパーキングに止めないといけないのは、嫌ですね💦

時間もルーズ過ぎで、それに慣れてる義母にも、おいおい😥って思いますが💦

うちは、義理実家ではなく、実母が、私家族と弟家族を差別します💦弟には何も言いませんが、私と旦那の事はコキ使おうとします😥

なな

義母が時間にルーズです。

先日、
義母が主人に年賀状の宛名印刷を頼んできたのですが、
こちらは自宅で色々やること(娘の離乳食や自分たちの年賀状など)があり、
なかなか義実家へ行けないでいると、
「まだ?」「いつ来るの?」と何度も主人に催促の電話がきました。
(しかも、宛名印刷を頼んできたのは前日)

さすがに待たせ過ぎてしまっているから…と、
主人が「あ1時間以内には行くようにする」と伝えると
「待ってる」と言われたそうですが、
急いで義実家へ行くと義母不在!!
電話をするとガソリンスタンドにいるとのこと…。

ようやく帰宅したと思ったら、
以前主人の貴重な休日を使って
写真屋さんでプリントした年賀はがきを
義母宅(訳あって義実家とは別の場所)へ忘れてきたようで、
そこからさらに1時間近く
お昼も食べずに待たされました。
わざわざ自宅からプリンターを運んできて、
設置して待っていたのに、です。

そして、同じ日の夜には、
義父母がスーパーへ買い物に行き、
帰ってこないな~さすがに娘(6ヶ月)の
お風呂や就寝時間にも響いてくるし…と思い、
主人が義母へ催促の電話をすると
「あと10分で帰る!」と言われ、
本当に10分で帰宅したのはよかったのですが、
買ってきたお惣菜は半額のものものばかり。

主人曰く、半額シールが貼られるまで
義母はスーパーで待っていることがあるそう。
その日もまさにそうだったようで
そこまで大きくないスーパーに
1時間半近くいたみたいです。
一体お店の中を何十周したら
1時間半も滞在できるの?!
って思いました。
ちなみに、主人は白身魚アレルギーで、
その日は白身魚ではないマグロを食べて
アレルギー症状が出ました。
それだけ鮮度が落ちているお刺身でした。

主人のアレルギーのことを知っているのに
わざわざ半額になるまで待つこと、
娘の寝る時間などは主人から義母へ
再三伝えているのにまる無視でいること、
なにか少しでも主人が責めるようなことを言うと
「ごめん、許して~♡」と反省なし。

そんなことがあったのに、
今日はこれから義母へ会いに行くので、
主人も私も憂鬱で仕方ありません。
今日は何をやらかすんだろう…。


すみません、
ただの愚痴になってしまいました。
ちなみに、
「私を中心に地球は回っている」と
義母は主人に何度も言っているそうです。
義母とは別の惑星で生活したいです。

deleted user

私のところもそうですよー😭
ご飯の時間がきっちりしてた家で育った私には、毎回お腹は減るしイライラしてます😭

大勢で家に押しかけてきたときも30分で帰るからーと言われたのに、実際は2時間以上いたり…

妊婦さんを10分歩かせるなんて、少しは考えてほしいですね😣💦