※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ♡
家事・料理

小さなお子さんがいらっしゃる方、味噌って何を使ってますか?最近、夕食…

小さなお子さんがいらっしゃる方、味噌って何を使ってますか?

最近、夕食は大人の味噌汁を取り分けて10ヶ月の娘にもあげています。
娘が口にするのは具と上澄みくらいなんですが、添加物とか塩分とか気になるので、毎日出汁を昆布や鰹節から取って味噌も薄めに作っています。

今使っていた味噌がもう切れそうなので新しいものを買おうと思っているのですが、皆さんが買われているものを知りたいです(*^^*)
買うときこの表示は気をつけているなどもあったら教えてください♡

コメント

omo

ええー!!わたし全然普通のお味噌を使ってましたよ!
結構神経質なほうですが、そこまでは気にしていませんでした!

• ちょこ♡

ちょこ♡

コメントありがとうございます!
    遅くなりすみません💦
    そうなんですね!!
    そんなに神経質でもないんですが、気にし過ぎですね!笑
    参考になりました(*^^*)

• 5月10日
myma

決まった商品はないんですが、無添加って書いてあるもの買ってます!最近お味噌はコープで買ったものが多いです(重いものは個配利用してるので)あと、たまに無添加、減塩のものとかも。

• ちょこ♡

ちょこ♡

コメントありがとうございます!
    遅くなりすみません💦
    やっぱり無添加のものの方が安心ですよね!
    コープ私もよく利用してるので見に行ってみます(*^^*)

• 5月10日
  • myma

myma

私も神経質にやってる訳ではないですが、子供も食べるようになって特に今のうちはできる部分は無添加のもの使うようにしています!私もお出汁が日課になりました。前はほんだしばっかりでしたが(笑)

• 5月10日