※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momit
妊娠・出産

登戸の鈴木産婦人科での出産予定。単胎位の逆子で自然分娩か帝王切開か悩んでいます。経験談や流れ、産後のことなど教えてください。

登戸の鈴木産婦人科というところで出産予定です。
単殿位で、絶賛逆子中.. 単殿位だと自然分娩でも産めるらしいのですが、帝王切開での予約も一応入れてます。

1.単殿位の逆子で自然分娩した方
2.自然分娩と帝王切開両方経験ある方
3.帝王切開経験ある方

3人目にして帝王切開になりそうで、自然分娩の陣痛はそれはそれで怖い気持ちもあるのですが、
帝王切開は未知の世界で更に怖くて..

どういう流れ、とか
産後こうだった、とか
経験談や良かった点、辛かった点など
教えて頂けると嬉しいです。。

よろしくお願いします🥺

コメント

まいこママ

逆子はもう治さない?治せない?んですか?

• momit

momit

諦めてないですよー!ただ、そろそろ覚悟もしておこうかな、と思ってます。毎日逆子体操やら色々逆子に効果ある教わった事実践中です!!

• 1月1日
POOH

鈴木産婦人科懐かしいです☺️一人目里帰りまでみてもらいました❤️

私は両方経験ありますが、momitさんとは逆で、帝王切開→自然分娩経験者です。

帝王切開だと股は切らないので、座ることは苦痛でないですが、お腹の筋肉とか切ってるので力が入りにくかったり、傷口がケロイドになったりなどがありますね😅