※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃ミルク
お出かけ

年が明けたら、旦那が本厄で厄払いに行こうと考えています!私も娘も一緒…

年が明けたら、旦那が本厄で厄払いに行こうと考えています!
私も娘も一緒に行く場合、旦那と私の名前で袋には連名を記入して祈祷を受けるのでしょうか?

5000円だと1人分ですかね?
行こうとしている神社に電話をしてもいつも話し中のようにプルルルで繋がらず…
ネットも見ていたのですが、無知な質問で申し訳ないですがママリでお聞きしました。

コメント

KOBAKEI

厄よけの祈祷申し込みの所で、申し込みの紙に旦那さんの名前、住所とか必要な事を書いて、中に行くときは家族で行けば大丈夫です。封筒にお金用意してもいいですが、その場で普通にお財布からお金払っても大丈夫ですよ。ちなみに予約とかもいらないので、普通に行けるときに神社に行けばいいですよ😊

• KOBAKEI

KOBAKEI

ちなみに、付き添いだけならお金は一人分の5,000円で大丈夫です。ただ、ミニーさんも厄よけでご祈祷の時に名前を呼んで欲しいなら2人分で10000円です。

• 12月31日
だんごママ

神社やお寺によって初穂料が違うと思います。
私はお寺で厄払いと家内安全で7千円でした。
神社は入れてましたがお寺は袋はいらないと言われました。