※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

彦根市、米原市、長浜市でオススメの産院を教えてください。アリスは料金が高いと聞いています。

彦根市、米原市、長浜市あたりでオススメの産院はどこですか?二年前に滋賀県彦根市に引っ越してきて
長女はアリスで出産しましたが、いろんな噂を聞いているとアリスはこの辺では、ずば抜けて料金が高い見たいですね😥😥

コメント

ポン太

多賀住みですが、神野さん系列は高いと思います😅

彦根やと市立病院で2人目を産みましたが、手厚く見てもらえました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼️
    市立病院は、計画分娩は出来ますか?

• 1月2日
みみ

長浜の橋場さんで産みました🙌
三連休中の真ん中に入院、自然分娩して、少しお薬だしてもらって手出しは一万円代でした☺️
ご飯おいしくて、個室やし、エステもありました✨

ただ長浜のもう1つあった産院(佐藤さん)が産科をやめてしまったので、橋場さんの予約が埋まりやすくなってるみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

佐藤さん、お産やめてしまったみたいですよね
    佐藤先生ファンの友達は嘆いていますね、、、でもそれでみんなわりと赤十字に流れてると聞きましたが橋場さんにも流れてるのですね

ちなみに橋場さんは初診でも予約出来ますか??

• 1月4日
  • みみ

みみ

友達から聞いた話ですが、7月出産予定の子が里帰りで問い合わせしたらいっぱいだと言われたそうです💦

初診は確か電話で予約できたと思います☺️

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え~‼️😨そうなんですよね、、、
    そんなに人気なんですね‼️
    ちなみにまだ一度も行ったことがないのですが、道はわかりやすいですか?道は細いですか?
    滋賀県に住んでまだ二年なので土地勘がなく😣😣

• 1月5日
  • みみ

みみ

普通の片側一車線の道から少し入ったところにあるんですが、病院の前の道が少し狭いくらいです😌

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️😍

• 1月5日
まめまま

彦根は選択肢が無さすぎてほぼ神野さんですよね‥‥。長浜ですが橋場さんは友達が良かったよと言ってました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️
    橋場さん、友達も良かったと言ってました‼️また検討してみます✨😌

• 1月3日
s

私も彦根市立病院に通っていましたが、7月出産予定なんですが、7月以降は分娩はやらないみたいです。滋賀の総合病院全て分娩はやらない方向で決まったらしいです。橋場さんも12週で里帰り出産予約の電話をかけましたが、断られました。
選択肢が日赤と神野さんしかなく、日赤もすごくぱんぱんだと情報を頂いたので、急いで神野さん本院を予約しました。

• s

s

神野本院と橋場さんは姉が出産しましたが、神野さんは悪い噂ばかりで、姉も傷口が痛くてご飯が食べれなかったらしいです。
    橋場さんは全てよかったらしく、価格も安いみたいです。もし予約取れるのなら、断然橋場さんがおすすめです!

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく教えてくださり、ありがとうございます‼️
    橋場さんに電話したら、一番早くて来週の木曜日と言われました。
    とても人気のようですね‼️
    でも、それだけ人気なのには理由がありそうですね❗一度受診してみます😍😍😍

• 1月6日
さゅ

神野さんすごく評判悪いんですね💦
私は家から近いのは神野さんの本院なのですが、院長先生があまり好きではないので、アリスで出産しました!
たしかに料金は高いなぁと思いましたが、それでも家から車で15分ほどで行けるのでそちらにしました。
先生も助産師さんもいい方で、退院してからもわからないことを電話すると丁寧に対応してくださり、私は良かったなぁと思ってます!
ご飯も美味しかったですし、お祝いディナーや同じ時期に出産を終えて入院しているほかのママさんとのお茶会も楽しかったのでもしも2人目をこっちで産むなら、またアリスにしようと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    院長の中島先生も佐々木先生も
    助産師さんも、看護婦さんも
    みんな優しいですよね‼️
    でも、今、価格が改定されたのか
    最低でも50万~とあるので、最低でも80000円は支払うことになりますよね😣😣それが結構きつくて、、、

• 1月10日