※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき
子育て・グッズ

授乳中に母乳量が少ないか気になる方がいます。授乳中でも胸が張らなくなり、搾乳しても100ml程度しか出ないようです。母乳量が少ないのでしょうか?

だんだん胸が張らなくなってきました🍑差し乳だとは思うんですが💧授乳していてもなんとなく出ていないような・・・足りていないような🍼試しに搾乳してみたら頑張って100ml程度でした🙌母乳量少ないですか?😫 

コメント

自分も前回の授乳か5時間6時間
空いたらさすがに張りますが
3時間4時間の間隔だと全然
胸張らなくなりました!
搾乳すると100くらいですが
飲むときゴクゴク聞こえるし
自分でおっぱい離すまで
飲ませてるのであまり気にしてないです😊

• えのき

えのき

同じような感じですね🍼💕2ヶ月になったばかりは痛いくらいにぱんぱんに張ってたんですけど💧差し乳で張らなくなりました🤔これから先飲む量が増えたらミルクの量増やさなきゃいけないかな〜なんて悩んでます

• 12月31日
みいも

直接母乳の方がたくさん吸ってくれてますよ〜
半年の時も 母乳絞ってみたら日中50mlしかでてなくて、2時間半から3時間ごとに、夜も泣くのでそれくらいの間隔であげてたら50ml +αでもグラフ上の方で今も順調に成長してます😂なので、すごい出てる時間帯があるのかな?と思ってます🥺

• えのき

えのき

以前はぱんぱんに張ってたんですけど🍼差し乳で張らなくなったのもあって😫いつもは直母なんですが💕不安だったので絞ったら100mlでした🙌これから先足りるのかなぁって不安です

• 12月31日
みかん

問題ないと思います!助産師さんにここまでこればはらなくても足りないということはないからそのまま完母続けるよういわれました!

でもここ数日飲む量が増えたみたいで、授乳頻度があがり、今日はしこりができましたね💦

• えのき

えのき

そうなんですか🍼大丈夫なんですかぁ😫2ヶ月入ったばかりの頃はぱんぱんに張ってたのに💧差し乳で張らなくなって本当に足りてるのかな?出てるのかな?って心配になっちゃって👋ミルクの量増やすべきなのか🤔色々考えてました💔母乳やめると量出なくなるって言うから日中は続けてます

• 12月31日
  • みかん

みかん

私は張るとすぐ乳腺炎になるので、やばいです😂
    ミルクの量は増やさず、欲しがったら母乳をあげればいいかと!

• 12月31日
  • えのき

えのき

母乳の分泌がいいんですね🐰💕足りないかな〜💧って心配してますが🙌母乳続けていいんですね🎵安心しました☘

• 12月31日
  • みかん

みかん

おっぱいが小さいので、容量が少ないんだと自分では思っています(笑)それでも張りにくくなったので、張らなくても大丈夫ですよ!

• 12月31日
  • えのき

えのき

アドバイスありがとうございます💐✨さっき自宅の体重計に子供抱えて乗ってみました🙌体重が増えていれば問題ないかなと💧笑

• 12月31日
  • みかん

みかん

体重が増えることと、おしっこが一日6回以上出てれば良いみたいですね🙋
    まだまだ大変ですけどがんばりましょう♥️

• 12月31日