※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
成ちゃん
子育て・グッズ

旦那がすぐにおしゃぶりを使い、愛情不足に感じる。歯並びを心配するが、旦那は大丈夫だと主張。他の旦那さんはどうか。

旦那がすぐにおしゃぶりに逃げます。
現在1ヶ月半の娘を育ててます。
夜泣きが凄くて、おしゃぶりを買ったのがきっかけで、旦那は、すぐにおしゃぶりを使います。
さっきも、私が買い物に行くのに「見ててよ」ってなったとき娘はベッドの上で泣いてはない状態、グズグズ言ってる感じ?抱っこしたら治まる状態でしたが、すぐミルトンにおしゃぶりを取りに行き口にくわえさせてました。その姿を見て愛情もない風に見えてしまいます。
おしゃぶりで、出っ歯、歯並びになるからできるだけ止めてといいましたが、自らネットで調べてて大丈夫って書いてあると見せてきました。
皆さんの旦那さんはどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ

そんなに使って欲しくないならそもそも買わなければよかったのでは?

えのき

分かります🙌うちもそうでした🍼オムツでもないおっぱいでもなく泣いてる時はおしゃぶりをあげて自分はゲーム🎮たまにトントンするくらいでした💧愛情云々もそうですが😫自分の手を止めてまで子供を優先できないなんてまだ父親としての自覚ないんだなぁって冷静に思ったのを覚えています💔私も歯並びのことを伝えましたが全く同じ反応でしたよ👋笑

• 成ちゃん

成ちゃん

一緒~‼️たまにのトントンとゲーム‼️同士がいてくれて嬉しいです笑 あんまり、カリカリせず過ごします★お互い頑張りましょうね♪

• 12月31日
  • えのき

えのき

男の育児なんてそんなもんなんですよ🍼子供が産まれても自分が一番☘決して自分のペースを曲げる事ないですもん😱⚡️おしゃぶり使うことが悪いこととは言いませんが🙌泣いてる子供よりゲーム🎮優先する時点でまだ父親になりきれてないのねって思って見てます🎵イライラする事はしょっちゅうですが💧お互い子育て頑張りましょう

• 12月31日
りい

おしゃぶり諸説ありますが、
なにより大変なのはやめさせる時って聞きますよw
歯並びは治せますが、、、
使って欲しくないなら捨てましょう!!😅

(๑╹ω╹๑ )

おしゃぶりで落ち着くなら口寂しいってことだと思うので悪いことではないかなーと思います☺️
でもおしゃぶりも賛否両論あるのもなので使って欲しくないから捨てた方がいいですよ!

• 成ちゃん

成ちゃん

お返事ありがとうございます。おしゃぶりで、落ち着いてます(笑)🤪口寂しいって事なんですね💡納得しました 💓

• 12月31日

ママはおっぱいあげられるけど、パパはおっぱいないからついつい頼っちゃうんでしょうね〜😅
うちも一応買ったけど、わたしは使わなくても抱っこであやせるのに、旦那は使ってますね!
でも短時間なら問題ないと思いますし、見てくれるだけいいのかなとわたしは思います😁

• 成ちゃん

成ちゃん

お返事ありがとうございます💡そうですね🙆見てくれてるだけ有り難く思うようにします🤗ありがとうございます。

• 12月31日
48

うちの旦那も同じです!息子も1ヶ月半ですが、泣き始めたら旦那はすぐにおしゃぶり。。彼は日本人じゃないのですが、海外ではみんな使ってるよ、と。でも、私も四六時中使う訳じゃないからいいか、と思っています。親子共にストレスなく過ごすのも大切だと思っていますし。お互い頑張りましょう😊

• 成ちゃん

成ちゃん

お返事ありがとうございます💡そうですね☀️ストレスなく過ごすのが一番ですね⤴️
    頑張ります🙆

• 12月31日
まい

泣いてもないのにおしゃぶりを与えるのは私もどうかなと思います😭けど私は逆に、主人に預かってもらいたい時におしゃぶりがあった方がいいいだろうなと思って今おしゃぶりを買うか迷ってます、、💦主人に前預かってもらった時、ギャン泣きの息子にひたすら付き合ったらしく、自分ももし女だったらおっぱい出すわ。って言ってました💦
おっぱいない中よく頑張ってくれました😭
預かってくれる旦那さんってそうそういないと思うので
今はおしゃぶりに頼りましょ😭💓