※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナミ
妊娠・出産

新生児がミルクを吐き戻すことが心配です。ミルクを変えたら10分ごとに吐き戻す状況が続いています。ミルクが合わない可能性があります。様子を見ながら大丈夫でしょうか。

生後25日の新生児について質問です😭
吐き戻しが多いのは分かっているのですが心配で質問させてください💦

元々吐き戻しがすごい多いのですが、
ミルクが合わないみたいなので、森永から明治のほほえみに変えました、
そしたら定期的?10分に1回くらいのペースで一口分くらいをさっきから吐いてます💦
もう3〜4回続いてます
こんなことってありますか?
ミルクを変えたからですよねきっと…
様子見てても大丈夫でしょうか…

森永のときは鼻からも勢いよく出たりしてて
げっぷをして1時間とか経ってるのに吐き戻しとかしてました…
ミルク自体があわないんですかね
もうミルクが怖いです😓

コメント

minmic

私も入院中からミルクの吐き戻しの量が多くて、ハッキリした原因とかは分からないんですけど完母にしました😅

ミルクアレルギーの子もいるみたいだし、姉や弟がアレルギー持ちなので念のため完母です😣
お出かけの時とか大変ですけど心配症なので仕方ないと諦めました😅

• ナミ

ナミ

ミルクアレルギーですか…
    最近母乳があまり出なくて
    ミルクアレルギーだと大変になりそうです笑

ありがとうございます😭💓

• 12月31日
ママ

ミルクは何時間おきに、どれくらい飲みますか?
母乳は飲ませてますか?
ミルク飲ませた後はゲップはあまりしない子ですか?

• ナミ

ナミ

今2〜3時間おきに80飲んでます!体重は2800くらいなのですがめっちゃ飲みます💦
    げっぷは苦手みたいであまりしないです😭

• 12月31日
  • ママ

ママ

そおなんですね!
    うちが今日で生後21日ですが、3〜4時間おきでミルクは100〜120飲んでいます。
    体重は先日の2週間検診で約3400あります。

ゲップはあまりしないようであれば、飲ませた後に一応背中トントンして、ゲップが出なくてダメなら5〜10分くらい横だっこしてから布団に下ろしてあげてみてはどうでしょうか?(やっていたら、ごめんなさい😣)

完ミですか?混合ですか?
    もし混合ならミルクを60にして、様子みては、どうでしょう?

森永は、はぐくみでしたか?E赤ちゃんでしたか?
    ミルク変えると慣れたりするまでに合わない子もいるみたいですね😣
    産院がE赤ちゃんだったので、栄養士さんから「E赤ちゃんから、はぐくみとか、他に変えるときはきっぱり変えるのではなく徐々にE赤ちゃんを飲ませる回数を減らして切り替えてあげてください」と言われました。

甥っ子も吐き戻しが多くて、産院で、量を減らして、必ず3時間おきにあげるように言われたらしいです。

役に立てる情報ではなくて、すみません💦

• 1月1日
  • ナミ

ナミ

ありがとうございます😭
    めちゃくちゃ役に立てる情報です😭
    うちも産院でE赤ちゃんで、産院からもらったものを使ってました!
    今はほとんどミルク寄りの混合です。

60にもしてみたのですが、60にするの足りないのか飲んだあとギャン泣きに近いくらい泣いてしまうんですよね。
    でも60だと確かに吐き戻しはほとんどしなかった気がします!

時間ももう少し守ってやってみます。
    ありがとうございます😭

• 1月1日
  • ママ

ママ

大変だと思いますが、少しずつ赤ちゃんも慣れてくれると思うので、頑張ってください😊

• 1月1日