※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
ココロ・悩み

妊娠11週で家で過ごすのが苦痛。旦那と一緒にいるけど、外に出たいと思うと付き合われる。実家にも行きたいが、旦那が一緒に行くと言う。外出が制限される中、旦那との関係や生活について相談したい。

妊娠11週になりました😌
もう少しで2019年が終わりますが、家でグータラしたいます😅 旦那も仕事が年末年始休みに入ったため、毎日家で一緒に居るのですが、正直、苦痛で仕方ありません😅 ひとりの時間が欲しい、外の空気が吸いたいと思い、出ようとすると「妊娠中で、まだ安定期に入っていないのだから、俺も一緒に行く。」と言われてしまうので、外には出たくありません😅 結果、家で一緒にいることに、、😭😭(笑) かなり悪循環です。😭😭
まだ入籍したばかりで、旦那の実家暮らしなのですが、旦那の実家に暮らしはじめて2日でホームシックになってしまい、実家や、お母さん、お兄ちゃんに、会いたくて仕方ありません。実家には車で1時間の距離なのですが、「心配だから俺も行く」と始まり、それを断ると、「俺が一緒に行ったらなんか問題なのか」と言われます😅

まだ流産の可能性がある時期に、自由がないのは分かりますが、皆さんは妊娠3ヶ月頃、どういった生活されてましたか?😳
また、私の旦那はお世辞にもカッコいいとは言えないビジュアルなのですが、見た目は慣れるものでしょうか?😅(笑) つい先日、すごく失礼なのは重々承知ですが、旦那の顔を見たら吐き気がして、吐いてしまいました😅 私たちは付き合って半年で妊娠が発覚し、結婚しましたので、お互いの事をまだよくわからないまま、結婚したので自己責任だと思うのですが、もしも同じような境遇の方がいらっしゃいましたら、何か旦那さんとうまくいく秘訣や、気持ちなど、教えていただきたいです😳

コメント

初めてのママリ🔰

私も同じような感じで、ずーっと実家暮らしだったんですが旦那の家で同居することになってホームシックすごかったです😂😂
最初の2ヶ月くらいは2週間に1回は実家に泊まりに帰ってたかもです笑

旦那さんすごい心配してくれて気遣ってくれていい人ですね!✨
うちの旦那もそれ欲しかったです笑

顔は選んで付き合ったのでうちはその辺は大丈夫です😂

• 24

24

お返事、ありがとうございます😌
    どうしても不安や、寂しくなったときは親や兄妹に頼ってもいいものでしょうか?😅笑

すごくありがたいのですが、断った時に怒られせるとめんどくさいので、ご機嫌伺わないといけないので、うざく思えます😅笑笑

やっぱり顔も大事ですよね、笑😂

• 12月31日
さぁた

交際2ヶ月 同棲1ヶ月でデキ婚したおバカです。笑

いや、その頃は1人になりたいってずーっと1人になってました。笑
あとは実家に帰りたい時は帰ってましたよ。。
旦那さん心配なんだと思いますよ☺️!
ただその心配され過ぎが逆にうざい…と思ってしまいますよね(´・_・`)

• 24

24

お返事、ありがとうございます😊
    実は、私もほぼ同じですよ。😂笑
    交際期間が半年と書きましたが、実際は半年もありませんでした😂笑笑 私たちは同棲期間が無かったので、1ヶ月でも同棲していたさぁたさんが羨ましいです😢

実家に帰りたいけど、旦那には付いてきて欲しくないんですよね😅
    お母さんに言いたいこと遠慮なく言いたいです😅

• 12月31日
  • さぁた

さぁた

いや、ほんと子供がいることは全然後悔してないけどってやつですよね。笑
    同棲といっても同棲してすぐ妊娠発覚したのでほぼ何も相手のこと知らないままでしたよ🤣

そうなんですよね!
    わかります!色々話したいのについてこられると話せないし間に挟まって気遣うし😰

• 12月31日
える

旦那さんのお顔が好みではないのはうちと一緒ですね!
でも私は今では旦那の顔が好みの顔!と言えます🤗
うちの旦那はイケメンではないですが、毎日カッコいいー!イケメン!と言っていたらイケメンに見えてきました笑
自己暗示ってほんとにあるんですね!

• 24

24

お返事、ありがとうございます😌

なるほど!自己暗示、試してみます😊

• 12月31日