※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
妊娠・出産

妊娠中期からの便秘悩みを乳酸菌や食事で改善し、薬より効果的だった経験を共有しました。便秘で悩む方は試してみてください。

妊娠中期になってから、便秘に悩まされ便秘薬もらっても飲むと下痢気味になり、結局止めました😢
とりあえず腸内環境整えようと乳酸菌含む食材やら使って、ピルクル飲んで牛乳を1日1杯飲むようにしたら、快調になりました!😍
薬で健康的な便が出ないのに、飲食変えただけでこんな素晴らしい事になるなんて😢💓
便秘悩んでる人も試してみてください😊

コメント

かおりん*°

牛乳いいんですね!!
私も便秘に悩まされて、出ない日が続くと腹痛がひどいです(;_;)
ヤクルトにヨーグルトやって薬飲んで、下痢になったりしたことを助産師さんに伝えたら、ヤクルトは糖分が多いから硬水飲むといいよ!って言われました!(>_<)
コントレックス買ってみましたが、飲み辛いですね(>_<)笑
牛乳試してみまーす(^ν^)♪

• 初ママ💓

初ママ💓

ちなみに、冷たい牛乳飲んでます!😁
    私もYakult飲んでましたが、高いのでピルクルにしました!
    乳酸菌あるし、トクホだし😊
    水を1杯飲む方が私的には辛いです😁
    あとは試してないですが、オリゴ糖とかも!

• 5月9日
くろ

わたしもピルクル飲んでます!
おいしいし手軽でいいですよね(*´ω`*)

• 初ママ💓

初ママ💓

Yakultより安いし、トクホだしいいですよね!😊

• 5月9日
くるみトースト

私も薬飲むの嫌だったので、ヤクルト、野菜ジュース、無糖ヨーグルト、納豆、牛乳などローテーションして今の所快便です♡
ヤクルトと野菜ジュースは糖分が気になるのと、同じのばかりだと飽きちゃうのでローテーションしてます!
食事の改善でスッキリするとキモチイイですよね♪

• 初ママ💓

初ママ💓

素晴らしいローテーションですね!😊
    私は妊娠初期に納豆食べ過ぎて飽きました😁💦
    確かに食事で改善されるとすごい気持ちいい!
    それに、快便になった時の達成感が嬉しかったです💓😭

• 5月9日