※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家族・旦那

旦那の仕事は飲食業で飲食業って大体ブラックじゃないですか急に仕事入…

旦那の仕事は飲食業で飲食業って大体ブラックじゃないですか
急に仕事入るのも仕方ないし頭では分かっていてもイライラしてしまいます
今日も休みだったのに仕事になりました

少ない休みでも家族のためにお出かけしたりだとかちゃんと家族の時間をつくってくれてるならイライラしないんだろうけど、そうゆう時間もろくにつくってくれないし旦那に対して沢山不満もあります

沢山話し合いしてきましたが一向に変わらずなのでストレス溜まりまくりです。
一緒にいる意味もないです

転職する気はないし仮に転職したとしても旦那自体は変わらないと思うし…
文がごちゃごちゃしてしまったんですけど旦那といると本当にストレスが溜まります
幸せだとも感じません
もうどうしたらいいんでしょうか

コメント

うちも旦那が飲食です!
休み少ないですよね、本当に、、
うちも今日まで仕事です😵
ただ、うちの旦那はもともと家にいるのがあまり好きじゃない人なのもあり、休日はいつも家族でお出かけしてます。
基本いつもいない分、そういうところでカバーしてくれているから成り立っているのかなっと思います。
いつもいないのに休日も楽しませてくれないと何のために頑張っているのかわからなくなりますよね。。
わたしは本音は転職してほしいですが💦

• 2児のママ

2児のママ

少ないですよね💦

子供のことは都合いい時だけ可愛がるだけだし、結局自分ばかりで家族1番っていうのが伝わらないんです。
    家事も手伝ってくれないし本当にいる意味なしです。

私も最近転職してくれと思ってるんですけど無理そうです💦

• 12月31日
早産児3人のmamaになったよ!

旦那のことATMだと思うようにします、、、

そんな働くなら手当はまだマシですよね?それで給料も少ないなら話にならないですが……

飲食業はある意味プライドないと続けられないと思います😭😭意地張ってそうです。

ぽんたろう

離婚するつもりはないのなら、諦めるしかないと思います。
旦那さんに期待するのをやめるんです。

キツイ事を言いますが、旦那さんが飲食業なのを分かってて旦那さんを選び、旦那さんと結婚してしまった自分を恨むしかないですね…。

結婚したら変わってくれるかも…とか、子供が生まれたら変わってくれるかも…とか、よく女性側が男性側に希望を抱きますよね。
でも実際は、男性は結婚しても子供が生まれても一切変わる事はありません。
むしろ、結婚前より酷い男になる旦那さんも多いです。

大変でしょうけど頑張って下さい。

• 2児のママ

2児のママ

初めは色々と期待してましたが変わらずでストレスが溜まる一方です。
    諦めて期待するのやめてても旦那という存在が家にいるとちょっとしたことでもイライラしてしまうので離婚した方がいいのかなと最近本気で思ってます。

仕事以外の面でも口悪いですがクソなのでいる意味ないんです。
    稼いできてくれるだけです。
    年齢が若いというのクソな理由なのなもしれませんが…

頑張ります。ありがとうございま🙇‍♂️

• 12月31日
もな👠

私も旦那が飲食です!

旦那さんは社員さんなのか、店長さんなのか、立場によって色々変わってきますよね……
今飲食でもブラックだとやっていけないので、少しずつ変わる傾向はあるみたいです。(休日が増えたり、ボーナスがでたり)
私も独身時代、飲食やってたので仕方ないかぁで終わってます。

• 2児のママ

2児のママ

社員です!

旦那の店舗でも残業減らそうとか週2は休みとろうとか出てるみたいですけど、どちらもできてないです。
    実際働きすぎて上の方から注意?受けたみたいなのですが、現状残業しないと無理みたいで…
    サービス残業してる時もあります。

仕方ないと頭では分かってるんですけどね…💦

• 12月31日
  • もな👠

もな👠

残業っていう定義が飲食店にある時点で、私の時代とは違いますね……
    私は残業代とかでなかったし、1日13時間勤務休憩なしが当たり前でした😭💦

これから飲食業界も変わってくると思います!!未来は明るい?はずです!

旦那はオーナーなんですが、旦那のお店もだんだん変わってきてお給料もよくなってきたり…改善はしてるみたいです👍

• 12月31日
  • 2児のママ

2児のママ

そうなんですね😱

変わってくれるといいです(;_;)

• 12月31日
ぽんたろう

そんなに思い詰めてるのなら、離婚した方が良いと思いますよ。
一緒にいるだけでイライラしてしまうのなら、休日に一緒にどこかへお出掛けしても、イライラしてしまうのではないですか?
矛盾してませんか?

ですが、自分の今の感情より、まだ幼い2人のお子さんの事を考えてあげて下さい。
私の両親も結婚してからずっと不仲でした。
両親は餅屋で自営業をしており、父と母一緒に働いています。
父はDVとモラハラ気質で、家事や育児も一切やらず、私が熱を出して寝込んでいても、私の心配はせず、俺の飯はまだか!!と私の目の前で母を殴る父でした。

母は何度も離婚しようと思った事があったようですが、兄と私の事を考えて離婚は踏み止まったみたいです。

今は兄も私も結婚をして実家を出ましたが、私の方が実家に近いのでたまに会いに行きます。
相変わらず「お父さん嫌い!!ぽんたろうがいない時はもっと横柄なんだよ!!年のせいか昔よりひどい事言ってくるのよ!!」と、私に母が言ってきます。

母は結婚生活が今でも我慢の連続でしょうけど、私としては離婚してほしくなかったので、色々お互いに不満を言いながらも離婚しなかったので、感謝してます。

今の時代シングルマザーは増えてますが、お子さんを2人抱えてのシングルマザーは並大抵の覚悟が無ければ、離婚は無謀です。

今現在のイライラするという感情だけで離婚を決めてしまってはダメですよ。
お子さんが可哀相です。
お子さんの将来を考えてあげて下さい。

結婚は忍耐です。
旦那さんが病気や怪我をしないで、働きに行ってくれてるだけでも感謝しないといけませんよ。
早まってはダメです。

都合の良い時だけ可愛がってくれるだけましですよ。
私は父に遊んでもらった事も、お風呂に入れてもらった事も、可愛がってもらった記憶もありません。

そんな父なので、色々とトラウマや憎しみもありますが、同時に、私は父の事が好きだし大切に思っています。
かんさんの旦那さんより、もっともっと酷い旦那さんが世界中にいます。

このぐらいの事で離婚してたら、全員離婚してますよ。
お子さんの為にどうか踏ん張って頂けたらと思います。

いつもお母さん頑張ってて偉いです。
応援してます。

• 2児のママ

2児のママ

勿論子供1番に考えてます。
    そうですよね、旦那が仕事に行ってなければ生活はできてないです。
    自分の考えが子供すぎました…

もう一度旦那に自分の思ってること伝えてみます。
    本当にありがとうございます😭

• 12月31日