※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshitomo
家族・旦那

今年最後に吐き出させてください!昨日、旦那がインフルエンザに感染した…

ごめんなさい!
今年最後に吐き出させてください!!

昨日、旦那がインフルエンザに感染したことが分かって、昨日から寝込んでるんです。
仕方ないとはいえ、2ヶ月以上前から咳が止まらなくて、何度も病院に行くように言ったのに、結局行かず。

免疫が落ちてるところでインフルエンザ発症。。。

私と1歳半の娘は、予防接種を受けているので今のところ大丈夫です。

感染してしまったのはもう仕方ないと思って、昨日の夜から私と娘は旦那とは別の部屋でねてます。
旦那は広いベッド。
私と娘は、ベビー布団や毛布を重ねたりした即席の布団です。

そしてさっき。

娘が昼寝をしているところに、旦那が冷えピタを取りにタンスをゴソゴソしたせいで、まだ1時間も寝れてないのに起きてしまった娘。

旦那は、悪びれた様子もなく「起きちゃった…」とだけ言い残して、また寝室へ戻っていきました。

インフルエンザでしんどいのは分かるし、なかなか熱が下がらなくて辛いのも分かるけど、ちょっとくらい気を付けることができないものだろうか?と、今年最後の日なのにすごーーーくイラッとしてしまいました。

すみません、ただの愚痴でした😢😢😢
気持ちを落ち着けて、新年を迎えたいと思います。

コメント

予防接種受けてても感染はしますよ😭症状が軽く済むケースが多いだけです…
ちゃんと対策してもインフルなってしまったからともかく、そうでないならがっかりしますよね😭

• yoshitomo

yoshitomo

コメントありがとうございます。
    そうですよね。予防接種しててもかかるときはかかるときはかりますよね。
    旦那が解熱すれば、そこから2日間症状が出なければ大丈夫だと思うんですけど、まだ熱が下がらないみたいで。。。💧
    今のところ私も娘も元気なので、このまま感染していないことを願います😓

• 12月31日