※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume**
妊娠・出産

38w2dの初マタです。急なお腹の痛みと腰痛で病院に行ったら子宮口が1cm開いていた。歩いたりしているが、腰痛が続く。陣痛なのか腰痛なのか不安。

38w2dの初マタです。先週の木曜日に急にお腹を下したような痛みと腰痛が4〜5分間隔であり、病院に行ったところ子宮口が1cm開いているということだったのですがそのまま痛みがおさまってしまい、次の日に退院しました。それから、たくさん歩いてね〜と言われたので旦那と散歩したり階段の上り下りをしたりしているのですが、お腹の痛みがたまにあるものの継続せず…という感じです。ちなみに昨日から腰痛があり、生理痛の痛みというよりかは普通の腰痛という感じなのですが歩いてても座っていても痛むのですが、骨盤に頭がはまったための痛みなのか陣痛なのかわからず、腰痛から陣痛に繋がった方などいらっしゃいますか(*_*)?

コメント

ママガール

37wで出産しました。その日は午前中に検診、3cmの子宮口開きがあり、内診グリグリされ、午後歩き回り夕方に腰痛が始まりました。それが生理の時の酷い痛みの感じでどんどん酷くなり、食事とシャワーを済ませ病院へ。そのまま入院、翌日出産でした。私の場合は腹痛は感じませんでしたが、腰痛が陣痛、という感じでした(^^;;

• yume**

yume**

そうだったんですね!!この前感じた腰痛とはまた違う痛みなので、これが陣痛の兆候なのかとかイマイチわからず…(笑)腰痛があまりにも悪化するようであれば病院に連絡してみようと思います!ありがとうございます\(^o^)/

• 5月9日