※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ🐼🐾
子育て・グッズ

授乳時に右側のおっぱいが痛く、しこりがあり熱を持っている。乳腺炎かもしれない。授乳リズムが乱れた可能性も。母乳外来で緩和策を相談したい。頻回授乳で改善を期待。

もうすぐ3ヶ月になる1番下の子は、夜寝る前に一度だけミルクで、他は母乳育児です。
今日の明け方の授乳の時に、右側のおっぱいを吸われると震え上がりそうになるぐらいの痛みが・・・
気付いたら、一部分にしこりがあり熱をもってます。

上の子の時に白斑にはなったことがあるものの、吸われてもなくならないしこりは初めてです💦
乳腺炎になりかけですかね💦

一昨日、上の子が熱で夜急患に行ったり・・・で授乳のリズムがズレたりしたのが考えられる原因です💦

吸ってもらうしかない・・・と聞きますが、吸われると痛い💦しこりはなくならない💦の状態です。

年が明けて、母乳外来があくまで、何か緩和策ありますかね?

頻回授乳頑張って、症状が改善されればいいのですが・・・💦

コメント

Fy

痛くても授乳の時に
しこりを押すようにしながら
飲ませてました😭
涙出そうなくらい痛いですが
それを繰り返してって病院でも言われました💦

  • ぱんだこぱんだ🐼🐾

    ぱんだこぱんだ🐼🐾


    押しながら授乳!ですね!
    ありがとうございます😄

    吸われるだけで痛いのに、さらに押しながら・・・歯を食いしばるしかないですね💦 頑張ります!!

    授乳終わった後も、ジクジク痛い感じとかありましたか??
    今、そんな感じなのです・・・

    • 12月31日
  • Fy

    Fy

    ほんと痛くて歯を食いしばっちゃいますよね💦

    しこりがある間は痛かったです😫
    少しずつ小さくなっていけば
    いたみも和らぐと思います😊
    あまりにも痛かったりまだ飲み切ってないなってときはお風呂で温めながらしこりを押して少し出してました!

    酷くなる前によくなること祈ってます⭐️

    • 12月31日
  • ぱんだこぱんだ🐼🐾

    ぱんだこぱんだ🐼🐾


    これ以上酷くならないように頑張ってみます!!
    でも、悲しいかなしこりが大きくなってる気が💦

    お風呂で温めながら・・・という手もありますね!!
    やってみます!!

    • 12月31日