※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

沐浴について、赤ちゃんにシャワーをかけても大丈夫か悩んでいます。病院で教えられた方法とYouTubeで見た方法が違うので、どちらが良いか迷っています。

沐浴についてです。病院で教えてもらった沐浴は、シャワーを使わずガーゼで顔をふいて泡で体を洗い違うおけで上がり湯をするというものです。しかし、YouTubeやネットで検索してみると、最近の沐浴はシャワーを頭から顔、体にまでかけていいみたいなのが載っていました。1ヶ月までの赤ちゃんにシャワーをかけて大丈夫なんでしょうか?良いのなら、シャワーをかける方が楽そうなので今日やってみようかなと思うのですが、みなさんはどうされてますか?

コメント

もえ(21)

シャワーの勢いによると思います😣
うちのシャワーは勢いが強いやつなのでシャワー使ってませんでした!!

後はもう自己責任だと思います!!

ことり

うちはふたりとも暖かい時期に生まれたので、ベビーバスは使わずにシャワーでした
産院での沐浴指導もシャワーでした
バスマットの上に寝かせて洗ったりするので、落としたりする心配もありませんでしたよ
ただ、今の時期だとシャワーは寒いかもしれません

• a

a

顔にもかけちゃって大丈夫なんでしょうか?

• 12月31日
  • ことり

ことり

一応、目や口に入らないようにかけていました
    奥まで水が入ることは無いから、耳はそこまで気にしなくていいと言われました!

• 12月31日

シャワーの勢いだと強すぎるので
シャワーに手を当てて
その手に当たったお湯をかけるなら
赤ちゃんも大丈夫だと思いますよ(^ー^)