※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
妊娠・出産

6w前から悪阻が続いていたが、7w2dから症状が軽減し、代わりにお腹の張りや気持ち悪さが出現。赤ちゃんの安全性について心配。出血はほぼなし。

6w前から辺りからずーっと船酔いの感じの悪阻が続いていて、1人目の時には経験しなかった辛さがありました😭
7w2dのお昼頃から急に悪阻がなくなり、日中の空腹時に気持ち悪くなったり、片付けや買い物等で動き回った後にお腹が張るくらいになりました😊

あんなにしんどかった悪阻が無くなって助かっているのですが、赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?

ネットで見ると悪阻は16wくらいまで続くと書いてあったり…

出血はほぼなく、茶おりとか、うっすらピンクの血?というようなものが1回あっただけでした😞

コメント

Kiki

私は先生に激痛や鮮血とか出血多かったりしなければ大丈夫だからねって言われて安心したので、それからは特に何か体調に変化あっても気にしなくなりました!

• Kiki

Kiki

どうしても気になるなら年明け受診してみたらいいですよ☺️

• 12月31日
  • なーぽん

なーぽん

今日受診で、待合中不安だったので質問させていただきました😭
    無事成長してて、心拍も変わらず確認できたので大丈夫でした!ありがとうございます😊

• 12月31日

わたしも船酔いみたいだったり、吐いたりしてましたが
8w過ぎた頃?いつの間にか急にぱったりつわりがなくなってました😂
けど赤ちゃんは元気です☺️

つわりの重さや時期は人によって違いがあるみたいですよ✨

• なーぽん

なーぽん

前が悪阻なかったので、これがしばらく続くなんて地獄だと思ったらパタリと無くなったので不安でした😭
    診察に来ましたが、元気みたいで大丈夫でしたっ!!

• 12月31日