※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
その他の疑問

未婚で子供を産んでいます。結婚をすることになりましたが私の親から2年…

未婚で子供を産んでいます。
結婚をすることになりましたが
私の親から2年くらいは子供を作る事はやめなさい。
っと言われました。
理由は娘が私を彼に取られたと思ってる可能性があるのにそこへ子供が産まれたら子供につきっきりになるからもっと寂しい思いをさせてしまう。との事でした。
娘は確かに少し寂しい思いをしてると思いますが
弟が欲しい!っと言っており赤ちゃん産まれたら大変な事も伝えました。娘は理解して大丈夫!って言っております。
彼は自分の家庭事情なのになぜ親に言われなくちゃいけないのかっと不満を訴えております(笑)
二人の言い分は分かりますが挟まれてる私の気持ちにもなってほしいです。。
そして、軽い不妊なのもあり子作りしたとしてもすぐは出来なくて最低でも一年はかかると思います。
娘の時がそうだったので…
皆さんはどう思いますか??
気にせず子作りしても良いと思いますか?
それとも親の言う事を聞いて待ちますか??

コメント

レインボー

私だったら、自分の気持ちに素直に従います。
お子様も5歳なので、理解する力はあると思いますよ。
妊娠して子育てが始まってから、どう、上のお子さんと向き合うかが大事だと思います。
ちなみにですが、上のお子さんは結婚された旦那様のお子様ですか?
それとも違う方?

そのれよっても子どもの感じ方も違ってくるかな…と。
もしお父さんが違う人なのであれば、旦那様が今後生まれてくる赤ちゃん以上に上のお子さんに愛情を注ぐ必要があるのではないかなと思います。
そいうい事ができる旦那様となら新しく生まれてくる赤ちゃんとも上手く生活できると思います。

わたしなら、新しい旦那さんと娘さんと3人の時間をもう少し作ってからにします。
まだ5歳ですから、理解して大丈夫!って言っててもいざそうなると寂しくなると思います。

軽い不妊で一年以上かかる可能性もありますが、案外早くできる可能性もあるし、こればかりは全く予測できないものですしね〜💦

はじめてのママリ🔰

旦那さんは新しい方ですか?
出会って付き合い始めからどれくらい経たれてますか?
3年相手の様子見たり一緒に生活などされていないなら、子供作ってもまた嫌な面が見え始めて離婚を考えたり後悔したりもかなりありえると思うので、3年近くは一緒に生活されて相手の実態を探った方がいいと思います、3年おきが人が気を抜いたり夫婦トラブルが増えるスパンなので。

3年以上一緒に生活されてるなら娘さんにとってもいいかなと思います。

それくらいの歳なら子供の言う事はまだ何の意味も無いと思った方がいいですよ、すぐ言う事変わるような歳ですし。
子供の意見で決めたりは絶対ダメです、親がきちんと大人の感覚で決めましょう。

親御さんの意見くらいの方が私は大人な感覚でさすがしっかりされてるなと思います。
未婚で子供を産んでるような自分の感覚はおかしい、自分は世の中を知らないんだと基本思って、自分よりしっかりした家庭を持って自分よりしっかりした収入があって自分よりしっかりした家を管理して大人な人の意見に従った方がご自分の為です。

ママリ

私もシングルなので、似たような場面を考えたことあります。
私の意見を書いてすみません🙇‍♀️

自分が幸せになりたいのか?
娘さんを幸せにしたいのか?
どちらを優先するのかで違ってくるのかなー?と思いました。

自分が幸せになりたいなら、何も考えず子作りしていいと思います。

娘さんの幸せを考えるなら、もし新しいご主人との間に子どもが出来たとき、娘さんがどんな立場になるのか?
新しいご主人が子どもを分け隔てなく可愛がれる人なのか?
娘さんが辛い思いをしないだろうか?を真剣に見極めなければならないと思います。

もっと言うなら、新しいご主人にも「はよ自分の子欲しい、親は出てくるな」などと不満を言わずに、まずは娘さんの気持ちを優先してほしいと思ってしまいます。

櫻子

私なら。未婚時代に親に助けてもらったのであれば、
親の意見を聞くかなと思います。

親はどこまでいっても親です。
よく分かってますよ。