※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
ココロ・悩み

昔好きだった人を忘れられず、旦那との結婚に後悔。束縛され、息抜きできず悩んでいるママさんの相談です。

旦那も子供もいるけど…昔ずっと好きだった人を忘れられません。吐かせてください🙇‍♀️
旦那とは高校時代からのクラスメイト。好きだった人は中学、高校と一緒で、一緒に帰ったり受験の説明会も一緒でした。ちなみに家も一軒挟んで隣。真面目でとても良い人でした。
旦那と付き合った当初は影で悪口言われたりしてどうせすぐ別れるなんて思っていたけど、別れを切り出すと人が変わって死ぬとかしょっちゅう脅されてました。
そんなことも全て相談していたのも好きだった人でした。
そんな人とは別れて、俺でよかったら付き合って欲しいと、切り出されたこともありました。今思えばその時に彼と付き合っていれば私の人生は全く別物だったと感じています。。
旦那と付き合い続けて3年がたった頃に1人目の妊娠が発覚。両家ともに反対されましたが私は小さな命を奪うことが嫌で、旦那と結婚をしました。旦那は結婚後も束縛がひどく、今では2人の子供に恵まれておりますが2年以上、1人で出かけたり、息抜きをしたことがありません。
煮詰まります😞
こんなこと考えてても何も解決しないのに、、もうあの人に相談できない悲しみと何を頑張っても認められないことに最近笑えなくなってきました…
昔の恋愛、忘れられないママさんいますか😢

コメント

チョコ

思い出す人いてます😊
(良くない意味で)ドラマのような恋愛?でしたがずっと好きでしたね。
その人は亡くなっちゃったんですが、いつまでも記憶は残ってます☺️

あい

忘れられない人いますよ〜
高校の時付き合ってた人と結婚してたらどんなだったかな〜って考えるくらいですけど。
旦那は愛、その人は恋って感じですかねえ。昔の思い出って美化されますしね😅

3児mama

一生忘れることはないだろうと思える特別な人がいます。
辛い時やふとした瞬間思い出したりするし決して良い思い出ばかりではなかったですが死ぬまで嫌いになることはないと思います。
よく、2番目に好きな人と結ばれた方が幸せだ、なんて言葉を聞くのですが、私は自分にもそう言い聞かせて、彼は彼、旦那は旦那と割り切ってなんとかやっています。笑

deleted user

私も一番大好きな人がいます。明けましておめでとうメールが来て、思い出しますしなんとも言えない感情に今なっています。笑
私も上の方と同じように旦那は二番目に好きな人です。言い聞かせてなんとかやっていますし息子が大好きなので旦那とじゃないとこの子に会えなかったと思うことで納得していますが😭