※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるママ
妊娠・出産

2人目の出産は計画帝王切開で、11日間の入院が必要。上の子の面倒はパパが夜間担当。心配なことが多く、経験者のアドバイスが欲しいです。

5月に2人目出産予定です😊
1人目が帝王切開だったため2人目は計画帝王切開になります✨産まれるのは先だけど今日の健診で助産師さんの話を聞いたりしてきました。私の出産する病院では手術前日から入院し、11日間入院です。入院して2日目が手術です。
1人目の時は病院も違ったのですが緊急帝王切開だったので前日からの入院はなくその日を含めて7日間の入院でした。でも今回は11日間かー。と考えると上の子が5月には2歳になるけど今の時点で私がいないと寝れないしパパは寝相が悪く何回も娘に布団をかぶせてたし娘が夜泣いてもギャーギャー泣かない限り起きないしで心配なことばかりです。パパも仕事で帰りは21時頃になってしまいます。母も協力はしてくれますが会社員として働いています。昼間は私の母が仕事に連れて行くと言ってくれていますが夜はパパしかいないし今から心配すぎて…。
経験者の方にお話を聞きたいなと思って質問させていただきました。

上のお子さんの面倒は誰がみたのか、上のお子さんの様子など教えてください。

コメント

8777ちゃん

私も1人目は緊急帝王切開でした。
主人は仕事がら帰りが早くて午前2時なので任せられません!!
実母は会社員で残業多いので義実家にお願いする事になると思います。
娘は人見知り凄いので多分泣きますが、これを機に義実家に慣れてくれたらいいかな〜と考えてます😊

4月に3人目を計画帝王切開で出産します👶
1人目緊急帝王切開、2人目予定帝王切開です🙋‍♀️
私の病院も前日入院ですが入院期間は前日入院も含めて一週間です‼︎(出産日も既に決まっていて今回は日曜日に入院、月曜日に出産、土曜日に退院です✨2人目もそうでした)
11日間は長いですね😢
ちなみに2人目が同じく5月に2歳になります✨
うちの場合は子供達は日中は保育園です‼︎朝はパパが保育園に連れて行ってくれるのでいつもより遅く出勤すると言う事を会社に伝えてもらっています✨
帰りは遅いので義両親に保育園のお迎えをお願いしています💦
うちはパパがしっかりしてるので安心して任せられるのですがそうでないと心配ですよね💦
でも何だかんだ子供もパパしかいないとなると結構あっさりパパと寝てくれよと思います🙋‍♀️
ただ退院した後の赤ちゃん返りが凄そうですね😢💦

みきにー

うちは入院中は、義実家にパパも子供も帰ってました。
うちもパパはいつもは帰ってくるの遅いですけど、入院中はなるべく早く帰ってきてくれてました。
そして、同じくママじゃないと~って感じでしたが、案外パパでも平気で、普通に寝てたそうです。
退院してからが大変で、数ヵ月は、赤ちゃんが泣いたらそれ以上に大泣きで家が動物園みたいでした😭